そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2017冬アニメ◎3

鉄血のオルフェンズ#40

http://g-tekketsu.com
まさか先週のあれがフラグだったとは。名瀬はなぜここで死ななきゃいけなかったのー?
イオク酷いよ。しねバカ!あいつサイテー。あいつ一人でギャラルホルンの信用を下げてるよ(それが今のマクギリスが倒すべきギャラルホルンってことなんだろうけど)
つーか白旗も降伏も認めないって、非情とかそういう話なのか?戦場においてそれを通したらまずいじゃん。まあその前の査察でタービンズを罠にはめてるのもそうだけど、卑怯なことをしてる自覚がないってのが一番やばいよイオク。早く死ねばいいのに。
姐さんも兄貴も死んじゃった…ああ〜(´;ω;`)
 

タイガーマスクW #15

http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/
ナオトはルリコさんが好きなんだろうけど、ルリコさんはタクマのことが気になってるという三角関係。しかもGWMはボーイズとは恋愛禁止ってわざわざミスXが言ってくるって結構厳しいなwなのにそのルリコさんの様子を見に行くタイガー…( ´Д`)
それより興行を維持するためなら憎きタイガーマスクの人気をも使えという、ビジネスライクに割り切ったミスターXたちがむしろカッケエ。美貌だけでなく仕事も超できそうな(というか出来る)ミスXがステキにカッコよすぎる (*゚∀゚)=3 ムッハー
どうでもいいけどふくわらさんの興行人気はどうなのか気になるよ。予想外に人気があったりしてミスXをギャフンと言わせてみたいw
一応真面目なことをいうと、実力的にはそんな変わんないんだろうにタイガーマスクの再来として脚光を浴びてるナオトと虎の穴の底の底に落ちてるタクマの境遇を考えると、どういう状況でも表舞台に出てるということは大きな違いだなあと思わされる。タクマはどうなるんだろう?
ふくわらさんはともかく女子プロレスもチラチラ突っ込んできつつ、話としては厳しい感じにきれいにまとめるベテラン脚本上手すぎ…と思ったら今回は米村さんかw
 

青の祓魔師 京都不浄王篇#3

http://www.ao-ex.com
話ようわからん。このシリーズは観なくてもいいかな。
 

昭和元禄落語心中 -助六再び篇-#3

http://rakugo-shinju-anime.jp
なぜか録画ミスしたよ!青エクがW録画されとった…
 

鬼平 ONIHEI#3

http://onihei-anime.com
だからどうして1話からこのクオリティじゃなかったのか…!
基本やな後味の話が多いのかなあ。金子半四郎のキャラデザインはなんとなく「バガボンド」の小次郎な気もしなくもないよ?
そして半四郎が入ってきたときの宿のご主人の態度になぜと思う間もなくまさかの仇本人で、あっという間に返り討ちになるとは。半四郎とおさき、二人の此処ではない何処かへという願いが叶わなかったことが悲しい。
平蔵たちからしたら半四郎は人斬りなんだけど、そうせざるを得なかった生き方を強いられたという意味では被害者なのになあ…(ノД`)
そしていつの間にか粂八がメンバーに入ってるよ。