そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

動物戦隊ジュウオウジャー#47「最後のゲーム」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/zyuohger/index.html
脚本:香村純子 監督: 加藤弘之
『一人じゃない。この星の生き物はみんなどこかで繋がってる』
 
真理夫おじさんの「僕は小さい大和の避難所だから」って言うの、なんかいいなあ。
しかしオレの理解がおっつかなかったのか、あの墓参りシーンの最初と最後、「危ない真似はよせ、母さんが悲しむ」「あんたに言われたくない!」が「分かった、必ず帰ってこい」「友達連れて帰るから、家にいろよな」になり、お父さんの意見が180度大転換した理由がイマイチわかんなかったけど、まあ問題なしです。
それよりサジタリアークのあの矢が飾りじゃなかったことに驚くよw ってかジニス様の細胞ってどれだけあるんだ?!
展開的には地球侵略の総攻撃という話じゃなく、攻撃自体があくまでもゲームだから敵に心の余裕があるという特殊設定もあってか、このギリギリのところで主人公の心情を掘り下げるってのも珍しいよなと思うけど。盛り上がってるのかどうなのかイマイチよくわかんないけど、これはこれで。
でもまあ大和とお父さんの和解がこの星の生き物はすべてどこかで繋がってるということの答えで、生き物は(あえて人間とは言わないw)つながりというよりお互いの関係性や関わりによって成り立ってる、だから人間界とジューランドの繋がりも切ってはいけないというのはお子様的にもわかりやすく、前向きでいい話だな!
つーか普通にあの状況でジューランドに帰れと言われてもヤダよねえ(笑)大和の「友達も連れて〜」がフラグになるのかと思ったけどフラグになる前にへし折られたしwいやそりゃソーダ
そしてサジタリアークの矢に繋がったケーブルが切れないから引っ張ろうっていうその発想!みっちゃんが言っていいのにw
つーかなんでそこアナログ?ビームとかなら引っ張られることもなかったのに(というかあのアナログケーブルを維持するほうが大変じゃね?)さすがのジニス様もビックリ。ジニス様がうろたえたところ初めて見た気がするよ。オレもさすがに敵の旗艦が地球に引きずり落とされるのを見るのは衝撃的。
でもあんなことでシン・ジニス様がやられるとは思ってないので、みんな能天気すぎだよな。ジニス様があんな大気圏外から地球に引きずり落とされた衝撃くらいで死ぬかよ。ザクとは違うのだよザクとは。
ところでナリアはあれで死んじゃったの?そんなまさか。
 
予告。
ああ〜来週で最終回かー 寂しい。