そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

下剋上受験#3

http://www.tbs.co.jp/gekokujo_juken/
脚本:両沢和幸 演出:吉田秋生 原作:桜井信一
 
えーと、話は面白いんだけど、どうにももう今回見てると信一があまりにも仕事してなくて腹立たしいのでリタイヤするよ。ほんと思ったよりムカつくし、楢崎が気の毒。
予告見てる限りでも次回は勝手に仕事辞めて受験に専念って、そうまでする意味がわからない。オレはこれ全然いい話に思えないよ。
真面目な話、担任の先生の言うことは自分の体験談としても言ってることはわかるし、でもだからといって中学受験反対なのはどうかと思う。問題は佳織ちゃんが授業中に寝ちゃったりまともに授業を受けてないってことだよね?いやなんか佳織ちゃんもイラッとするんだけど。
そして信一があの状況で受験に夢中になりすぎて仕事を疎かにしすぎてるのも、程度の問題なんだよ。
部長の言うとおり業績上げれば文句はないのに、新人の部下に全部おまかせってどういうことよ。それで売上は一緒に取ったことにしてくれって、そりゃないと思うの。仕事そっちのけで勉強したり相談したりいなくなったり、まったく共感できんよ。バカジャネーノ?これ実話なんだよね、まじでこうだったの原作者。
とにかく信一みたいな、自分一人で大変ぶって空回りするタイプが嫌いなんだ。てことでリタイヤ。