そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

スーパーサラリーマン佐江内氏#2〜4

http://www.ntv.co.jp/saenai/
監督・脚本:福田雄一
 
鬼嫁がオレの心のハードルを上げててどうしても見る気になれなかったんだけど、やっとまとめ見。
相変わらず鬼嫁描写はまったく耐えられないけど、3話辺りからだいぶ慣れてきたのと他のネタが面白いのでマシになったかも。
いや自分的にはあの鬼嫁のくだり無くて全然いいんだけどさ。どうして鬼嫁ネタを楽しめる人がいるのかまったく理解できない。オレ漫画の「ダメおやじ」とかも子供の頃リアルタイムで連載読んでて本気で何が面白いのか全然わかんなかったし。ネタとして面白い面白くない以前の問題で。
小泉今日子なのがまた微妙にリアルで不愉快なんだよなあ。こたつから出てこないネタとかまじムカつくんだけど。家事しろよ。全然笑えねーんだけどあれ笑ってる人いるの?
それ以外では普通にネタものとしてそんなに散漫でもなく、かと言ってすごく心温まるわけでもないくらいにヒドくて、まあ面白いかな。でもこれってやっぱりもうちょい遅い時間で3,40分くらいでやればいいのになあとは思う。日暮旅人のあの日曜夜枠でいいのになあ。(そもそも日曜のあの時間に1時間のドラマ見せられるってのもきついと思うけど)
でも高橋克実のハゲ&ヅラネタは笑えるかどうかギリギリだよ。普通にいじめじゃね?かつて誰がどう見ても不自然なヅラをつけてた高橋克実を知ってる世代なので、見てるだけで心が折れそうだったよw
あと賀来賢人の結婚したい女優ネタ?お前榮倉奈々と結婚したばっかだろとモーレツに突っ込みたい。多分周囲のみんなそうだったはずw
しかし賀来賢人絡みのシーンはたいていおかしくて良い(超ホメてる)でも高橋克実の頭にスリスリとか意味不明にキモいんだけど。(鬼嫁ネタと同じくどう評価していいのか)
そういうわかりやすいネタ以外はやり取りがとにかく福田雄一のいつものドラマよりもシーンが長いせいか、素で漏れ笑いがあるとこが多くて、うっかり笑ってしまう。常連福田組佐藤二朗ムロツヨシもおかしいけど、今回は中村倫也のボケがハマってるのと、賀来賢人のノリツッコミのレベルの高さが秀逸(笑)
やっと賀来賢人がその能力を十二分に発揮できる番組が…これでブレイクしてほしいなあ。まじで。