そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーエグゼイド#17「規格外のBURGSTER?」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ex-aid/
脚本:高橋悠也 監督:山口恭平
『ハハハ… 今まで作を騙してたんだガ。バガモンは…世にも恐ろしい敵キャラだガ!』
 
うわあ〜〜バガモーン!バガモンはいいバグスターなのにー ・゚(つ >Д< )つ ウウッ…っていうか、今週のエグゼイドどうしたの?
今までとテイスト違うというか、メイン脚本家による浦沢義雄ばりのシュール脚本に諸田監督っぽいギャグ演出てんこ盛りな山口恭平監督(てれびくん全サDVDを何本もやってる)ならではのへんてこ回だよ。なんだよこれ、マジ全サDVDかと思っちゃったよwww
何でこのタイミングでこの話なのかってことよりも、本家浦沢シュール脚本よりもちゃんとストーリー展開はまともでありながら、昭和のライダー怪人(もしくは東映不思議コメディー)っぽいキャラ立ちしたバガモンと患者である作さんの心温まるお話だったってとこが傑作回。
てか、幻夢コーポレーションのデンジャラスゾンビ社長(>公式)がいきなり行方不明の失踪するから作さんたち会社のゲームクリエイターが苦労してんじゃんよ!酷いよ責任取れよ黎斗〜。ただその設定からし不思議コメディー風味でちょっと笑ったけどw
そしてどこから突っ込んでいいのかわからないくらいネタてんこ盛り。
初っ端からゲーム中な永夢の「よっしゃ〜!ノーミスクリア!ふぅ〜!」って、そのよくわかんないファッションも相まってチャラい、チャラすぎる!ゲーム終わったらいつもの永夢だけどまじでこの人ヤバイよ、二重人格すぎる。むしろこっちが本性かも?
バガモンがいいバグスターなのはいいけどなんでそんな性格になった?作った人が良い人だから?ゲームクリエイターにあんな人のいいおじさんいるの?w
しかも悪のバグスターとして倒されるためにバガモン家出で置きピクルスwwwwなんでピクルスに書いたwww(しかも順番がw)その上置きピクルスを食べて「このピクルス、まだみずみずしい…遠くには行ってないはず!」っていう永夢もどうしちゃったのかwwwいやどうかしてるのは今週のエグゼイドだけどwww
おまけにわざと街の人々を襲って恐ろしい敵になろうとするバガモンのいじらしさよ。
「お前たちをハンバーガーの具にしてやるガー!」「残酷なケチャ…血を流すだガー!」とか、「私はお前をそんな子に育てたつもりはない!」とか泣ける展開だけどってやっぱりどう見ても不思議コメディw 作さんもバガモンもいいやつだなー
ところでずっとジュージューバーガーを開発してたって言うけど、それもう市販されてるゲームなの?なんでみんな攻略法知ってるの?だったら大我先生も知ってるはずじゃね?(彼のゲームで身を持ち崩した設定は一体)
永夢はともかくニコにまでダメ出しされるとは(笑)なにニコって大我の上司?まあ確かにハンバーガー作るゲームで全部落ち落としたらクリアできんわな。だからといってニコに度付き回されるとはwwwつかむなよってwww闇医者先生、最初のクールさはどうしちゃったのー?

ポッピーだってバグスターなのにそのままで素材で来てるんだからバガモンだってそのまま生きていけるよな、よかった良かった…と思ってたのに、デンジャラスゾンビ社長がー( ´Д`)
というか社長は、自分が予定してなかったガシャットも回収しちゃうんだ?作さんがガシャット作れたのは特殊なことだったんだ?
その辺の関係では、パラドは黎斗と同盟結んでるっぽいけど黎斗がガシャット回収のためにバグスターは倒すけどゲームデータは消さないことにパラドは不信感?そもそも黎斗の目的がわからないってのはあるけど、パラドは誰のガブスターで、何の目的で黎斗と組んでるのか。謎。
ともかくバガモンの【これからも夢いっぱいのゲームを作るガ…ンガ…(爆発)」って、作さんもバガモンもカワイソすぎるー。酷いよデンジャラスゾンビ社長ー。でもカッコイイから困るーw
エグゼイドの今週の見た目のギャグっぽさは監督裁量な気もするけど、ゲーム設定を見事なまでに使い切ってるし東映不思議コメディだし(毎回これでもいいのにw)色々上手いなあ。
あとなにげにパラドにしても黎斗にしてもステレオタイプのキャラ造形じゃないところがいいかも。大我はニコとコンビになって急にキャラが立ったし。闇医者だけじゃキャラ弱いしなあーと思ってた大我が、まさか少女とコンビでこんなに生きるとはwww
その分、最近ブレイブと飛彩先生の出番があんまりないようなきがするのは中の人都合なのかなあ?ポッピーもマスコットキャラのわりに明日那としては普通にナースやってるからまともだし、例年以上にキャラ造形は面白いかも。
あとパラドクスのメダルセレクトと、高速化使ってるからぶっ飛ばしたスナイプがゆっくり飛んでる奥でパラドクスが普通に動くとか、見せ方ギミックも面白いな。

予告。
今週のノリから急に大転換なの?シリアスモード?
しかも春映画でくじょきり復活なの?えー!自分、おいしすぎるだろw
↓もう社長酷い!デンジャラスゾンビ社長酷いよ!