そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2017冬アニメ◎5

鉄血のオルフェンズ#42

http://g-tekketsu.com
鉄華団の落とし前もついたし(あ、サブタイもそれか)マッキーの計画が公になったのはいいけど、肝心のイオク様はどうなったの…?あれ、それはっきりさせなかったよね?次回?
それにしてもジャスレイはバカだな、うん、バカだ。あといつものマフィアファッションだといいけど宇宙服着ると見た目すごくマヌケだ。
とにかくじゃスレイの最後、三日月の容赦なさが良かった。カッケーな三日月。
 

タイガーマスクW #17

http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/
真壁刀義本人の吹き替え手んってそうよね、そりゃそうだよねw
そして地方巡業編で真壁刀義のスイーツネタ。思わず公式サイト見ちゃったよ(笑)
ホンモノ→ アニメ→
ブログで投稿してたらそりゃわかるよなあ〜ってことでわかりやすく嫌がらせ。スイーツが食べられなかった真壁さんのダメっぷりがデッサンの狂いによく表れてましたw いや今回の作画、いい意味でなんかおかしかったぞ?(笑)
 

昭和元禄落語心中 -助六再び篇-#5

http://rakugo-shinju-anime.jp
八雲師匠がー( ´Д`)
しかし好きなテイストではないけど出来はめちゃくちゃ良いなあ。オレがこの作品好きだったらすごい嬉しいと思うなあ。いいなあー
 

鬼平 ONIHEI#5

http://onihei-anime.com
最後までいい話だったなーと思ってたけど、最後の最後のオチで笑っちゃったよw
なんか盗賊のお頭が含蓄のある言葉を吐き何の裏もなくいいことをするって、今の時代なら悪徳だけど結構それなりな会社のお偉いさんのような気がそこはかとなく。そういうおっさんが盗賊じゃなきゃなあーと思うこの時代のヤバさ加減よ。
あ、てか、平蔵はうさ忠さんに堅苦しすぎだしそんなに真面目に仕事しなくてもいいって3両もくれたけど、この話、うさ忠さんが墓火の秀五郎がお松の馴染客で間接的に自分にお金を出してくれてた相手だって知った以上、本人的には茶屋の女に入れあげたあげく棚ぼた手柄でオッケーオーライってまとめちゃいけない話だよね、たぶんw