そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

宇宙戦隊キュウレンジャー#1「宇宙一のスーパースター」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/index.html
脚本:毛利亘宏 監督: 柴粼貴行
『スーパースター、シシレッド!覚えとけ!俺が宇宙を救う男だ!』
 
すごい、今年のレッド、予想以上にメッチャ勢いあるバカだった(笑)
珍しく久しぶりの宇宙モノ、まあスターウォースとかあるしなあと思ってたら、まさかの「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の方かよw 球に選ばれた戦士って、南総里見八犬伝かって感じだったけどまさかのGotG。そりゃ確かにバカなはずだw 
この数年はシリアス(トッキュウ)・バカ(ニンニン)・真面目(ジュウオウ)ときたんで今年はバカ。バカというか限りなくポジティブシンキングな全てにおいてラッキーな男か。ハッタリじゃなくまじでラッキーを呼び込む男、ポジティブでラッキーってすごいなw
でもラッキーはタカ兄みたいにやばいバカじゃないので(ホメてる)逆に安心はするかもw
あと去年がキューブだったから今年は球体なのかな?そしてゲームというお遊び感覚からいきなり宇宙を制服支配する強大な敵とか何もかもが逆いってるw
そして設定、「はるかかなたの未来。宇宙の88の星座系は、すべて宇宙幕府ジャークマターによって支配されている。」って、その星座ってどこから見て基準?普通に星座って地球絡みた形で出来てるよね。88の星座系ってとこからして「はぁ?」だけど。てか宇宙幕府ってなんだよ、やっぱり里見八犬伝じゃん!すでに宇宙幕府によって盤石な支配体制なのにぶっ壊して開放するんだ?なんかいろいろ勢いあって面白いな!
そもそも主人公が宇宙をバイクで旅してるってどういうことよ。バイクで旅できるのかwww行動力ありあまりすぎww
おまけに「俺は絶対にキュレンジャーになる」でなれるんだ?救世主に?
とりあえずは9人集まることが先なのかな。でもOPはメインキャラの名前は出してほしかったかも。覚えられないじゃん。
ナレーションが木村昴でびっくりしたよ。どう聞いてもそこそこ年齢のイケメンおっさんの声だった。こういう声も出せるんだなあー(よく聞いたらたしかに昴だけど)
時代も近未来だしCGが多いのはともかくこれ撮影どうすんだろ。舞台って地球じゃないとこになるんかなあ。でも海辺に変な植物生えてるのどうなんだw 鎧武のときよりおざなり感www
ラッキーとガルが海辺で青春殴り合いwwwつーか、まるっとラッキーの言うとおりだよな。ガルはそれただの負け犬、いや負け狼じゃんよ。それを「お前、俺と戦えて運がいいな!」「俺はお前より強い!つまりお前より先には死なねえ。俺が一緒に戦ってやる。だからお前は思う存分戦えよ!」という謎のポジティブ理論!(笑)
すげーよラッキー、この超積極的なポジティブさがラッキーを呼ぶのか、なにげに精神論だけどポジティブシンキングが幸運を呼ぶって意味では間違ってないwww
というか宇宙空間に飛ばされても死なないってどういうことだwww
変身したガルが思ったよりもふもふだし、カジキの面、先端とがりすぎてて超こわいし(あれアクションのときに刺さらないのかなあ?)
それとギミック音声の「セイ ザ チェンジ!」って、「Sey the Change!」ってことだよね?「9人の究極の救世主」もそうだけど、久しぶりに東映的なセンスいい語呂合わせがな。
あとガルのおうちは反応のムーミン村かな?行きてー(今年こそ)
友情出演の松本寛也どこに…と思ったら、まさかのダンサーかよw
しかし公式ではキュウレンジャーはスーパースターが集まった究極のオールスター、サッカーの日本代表になぞらえててるんだけど、それ見てなるほどと思ったのは、ラッキーのビジュアル。主人公であるラッキーはスター軍団の頂点に立つ…ってことでいうと、まさにあのビジュアルってクリスティアーノ・ロナウドっぽくね?ぱっと見似てる気がするんだけどw(まあそのうち髪の毛伸びてくるかもしれんがw)
 
予告。
BL…じゃないBN団か。毎回違う惑星を回るの?マジで!?
東映公式。
え、初回ロケ地、大島なの?いつもの海岸かと思ってたけど、砂がやけに黒いなあとは思ってみてたらまさかの火山島かw