そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

宇宙戦隊キュウレンジャー#2「いくぜっ!怪盗BN団」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/index.html
脚本:毛利亘宏 監督: 柴粼貴行
『よっしゃあ!俺の運に任せとけ!』
 
やっぱりオープニングには着ぐるみキャラクターの名前テロップでないのかなあ、覚えられないよ (>_<)
2話目は大島ロケ関係ないくらいの宇宙感。まさに戦隊スペースオペラ!大島ロケよりクリス・ペプラーのジェットデッキ!w
名前にレンジャーを付けましたという原点回帰どころか、40作品めで大幅シフトチェンジじゃないかい。
というか戦隊史にラッキーという新なるバカレッドの歴史が作られたと思ったけど、このチームみんなラッキーと同じノリのやつばっかじゃんwww
しかもむやみに展開早っ!
「次の戦士はどこかなぁ〜」「よっしゃラッキー!近いぞ、俺連れてくる!」って、ラッキーが適当に挿した惑星ってだけで何の根拠もないよね?なんでそこにいると思ったのか。誰か突っ込めw
しかも適当に見つけたやつにお前らキュウレンジャーだろって最初から決めつけ!なのにそれがドンピシャってこいつマジでヤバいwww
ラッキーが適当に当たりをつけて本当にあっという間に仲間が見つかって仲間になったと思ったら裏切られ、でもなぜかまた仲間になったってのが何の根拠もなく話進んでるのにちゃんと話になっててすごい(笑)
キュウレンジャーかどうかわからないままに仲間になるってどうなのよ?バカなの?
そんでBN団はバランスとナーガでBN団なのね。
ナーガは感情がわからないっていうけど、感情表現がわからないわりに結構はっちゃけてて戸惑う。たぶんこれバルカン人のミスター・スポック的なキャラなんだろうけど、感情がないのか感情表現が出来ないのかよくわかんないな。
というかお調子者のバランスはマジでラッキーとナーガを見捨てるつもりだったのか…って、そりゃ普通に考えてラッキーが作戦だって思うのは当然。ただラッキー、バランスの目的も知らないよね?ナーガがラッキーを信じる根拠もないよね?(あの一言だけ?)何もかもすっ飛ばし気味ですごい(笑)
しかしこれバランスがナーガを仲間にして盗賊をやってるのが、もしかしてナーガが喜ぶ顔が見たいとかだったらちょっと萌えな話だな!一体何があってこの2人のコンビになったのか。バランスがナーガを利用してるわけでもなさそうだし、本当にナーガに感情というお宝を見つけてやるために面倒見てる(大事なことを決めてやってる)ならバランスがナーガLOVEなの?やっぱりBL団かよw
結果オーライだけど、「シクヨロ〜でもラッキーは僕たちの仲間になったんだ」「そういうことだ!」、それで「俺の運を信じろ!」っていうラッキーすごい。(ラッキーすごいしか言ってない)
しかもガルも「俺は信じる。予備のブラスター持っていくガル」「よっしゃラッキー!」ってみんなバカなのかwww
ラッキーの「大丈夫だって、あいつは助けに来る。俺はバランスを信じる。だからお前も、俺が信じるバランスを信じろ」って、この短期間の間に一体どんだけの根拠があってそんなこと言ってんだラッキーとしか。だってラッキーよりナーガのほうが付き合い長いんだよね?コンビだったのに裏切られた…と思ってる人に対して、何の根拠でそれを言うwww
と思ったけど、ラッキーのラッキーさ以外のすごいとこはこの「人を信じる」ってことではないのかしら。
よっしゃラッキーだけで渡っているラッキーかと思ったけど、意外と根拠なく人を信じてそれが当たるって言うところがラッキーの所以なのかも?ガルの時もそうだったけど、とにかく理屈抜きで相手を信じるからちゃんと信じてもらえるってことなんだろうけど、その信じられる相手に当たるのがラッキーなのかw
なんか今回ちょこちょこ流行りネタが入ってくるけど、まさか「こいつと〜」「こいつでー」「ああ!」「ふん!」「もひとつボーン!」「もひとつボーン!」て、微妙なPPAPくると思わんかったw
そういや戦闘シーンでスパーダがハミィを庇ったんだけど、スーツ状態でそういうことあったっけ?ちょっと珍しい気がしたよ。
しかし間に挟まってるジュウオウジャーのCMが既に懐かしく感じられるなあーw まだ2週間しか経ってないのに。テイスト違いすぎるからか?
 
予告。
司令官の名前は覚えた!w でもOPにテロップ入れてよー