そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

べっぴんさん第21週 万博が来た!

http://www.nhk.or.jp/beppinsan/story/week14.html(公式にネタバレあり)
 
なんとなくネット界隈を見てたら、今週の入社試験のくだりが不正だって騒いで学級会してる人が多くて謎。
別に不正とかいう話じゃないし、無能で使えない身内のコネ入社(にしたってありだし)なわけでもないのにそんなに許せないようなことかなあ?謎。

月曜日。
  • なんで誰もさくらと健太郎が付き合ってること知らないの?告白したのは7年前ってことだろ?しかも今一緒に暮らしてるってそういうことだろ?しかしなぜあそこでチューしようとした。勝二さんじゃなくても突っ込むわw
  • 君枝ちゃんもすみれも二人のお付き合には反対なの?
火曜日。
  • 家族的な経営をしてるところに本当の家族が入ってきたらダメになるって言うその理屈もすごいと思う。ぶっちゃけ優秀なら家族もクソもないと思うんだけど、なぜそこまですみれたちは子供らをキアリスに入れたくないのか。最初からチャレンジの機会や公平さを奪ってるのはすみれたちなのに。
  • 実の娘優先で自分たちはないがしろにされるに違いないと思う社員のその気持もさっぱりわからないのでなんというか、頭悪すぎじゃね?としか。
水曜日。
  • 普通に実技試験で通ってるんだからやっぱりどう考えてもすみれたちの考えの方が間違ってるとしか。さくらのイラストメチャ漫画っぽいけどさw
  • それより問題はさくらと健太郎が付き合ってるってことじゃないかと思うんだが。
木曜日。
  • 入社試験で落とした人に的確かつ丁寧にこれからの就活についてのアドバイスをして落としたことを納得してもらえるすみれなのに、なんで親族というだけでさくらと健太郎を弾こうとしたのかなあ。入社試験のターンは終わったみたいだけどまだ納得いかん。
  • しかしまぁデザイン部の子たちもさくらのあのイラストを見たら納得せざるを得ないので とりあえず良かった。
  • というかあのレベルの企画も出来ないってことなのか、今のデザイン部は。
金曜日。
  • 西条くん、どっかで出てくるとは思ってたけど西岡徳馬のとこにいるとは!彼に向いてる会社があってよかったよかったw
土曜日。
  • 思うんだけど、すみれたちは身内びいきをしたくないって言うならまずさくらのことを「さくら」じゃなく「坂東さん」って呼べよと思わんでもないな。
  • さくらの万能感がどこから来るのかもアレだけど、彼女のわがままマイペースがアメリカ留学でさらに拍車がかかったんじゃなかろうか。その上変な実力主義になってるけどその前に空気読めよって思うわ。

おまけに遅れて持ってきたのがあのレベルの発想の親子エプロンて…

  • 勝二さんの喫茶店、名前ないとみんな勝手が悪そうですよ?そして当然「あるよ」期待w
  • 龍ちゃんは当然の如くヒッピーでご帰還 (苦笑)反政府運動よりもラブ&ピースw