そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

宇宙戦隊キュウレンジャー#3「砂漠の星からきた男」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/index.html
脚本:毛利亘宏 監督: 柴粼貴行
『キュータマを持ってるやつに悪いやつはいない!』
 
司令官がやってきていきなり「ボクチンの名前はショウ・ロンポー」とか言われて、キュータマの戦士が見つかったと思ったらチャンプの敵だった、そしてチャンプの悲しい過去は…って盛り込みすぎだろw どこに突っ込むべきなのかw
オレたちからしたら身元も定かじゃないドラゴンな司令官がショウロンポーってだけでもどうしたら。スープに入った美味しい餃子って 宇宙にも小籠包あるのかよ?
しかし「みんな泥舟に乗ったつもりでいてくれ」とかいうボクチン司令官に「ナーガ、泥舟は降りるべきよね」「俺もそう思う」って返すバランスとナーガは嫌いじゃないwww
あと「了解」でもなく「ラジャー」でもなく…はともかく「ロジャー」は論外って、ドギーにケンカ売ってんのかwww
いいけど本当にOPできぐるみ組の名前出してくれ東映さん。(今バランスが思い出せなかったぞ)
そんなボクチン司令官に突っ込みたいのに、キュータマ持ってる戦士が仇で敵ってどういうことよ。チャンプとどういう関係が。
チャンプはロボットでアントン博士(うじきつよし)に作られたわりに感情豊かすぎだし、仇がサソリのスティンガーなのは違いなさそうだけど彼、「罪は償う」って言ってるから殺したのは確かってこと?それとも何か他に理由があるとか?そもそも今回もサソリの毒は痺れるだけみたいだけど、人を殺すような毒もあるのかどうか。
スティンガー、ものすごい伏線だけ置いて今回は仲間にならないし、来週はラプターの話でもう地球に来ちゃうとは。展開早すぎw
それにしても今週もラッキーのすごさときたら(笑)
「チャンプ!敵討ちはあきらめろ!そのかわり俺がお前の敵討ちを手伝ってやる!」「あいつはお前の敵じゃない!俺にはそれがわかる!」「キュータマを持ってるやつに悪いやつはいない!それだけだ!俺が全部何とかしてやる。チャンプの敵討ちも手伝う!この星の爆発を止める!そして、お前をキュウレンジャーの仲間にする」
無茶苦茶すぎwww
しかも「仲間にしたいなら勝ってから言え」って言われたら
「それなら俺はお前に勝つだけだ!」って、何言ってもポジティブに返されるしwww
おまけにその真意が「チャンプ、お前の力は宇宙を救うためにあるんじゃねぇのか!?」というチャンプに敵討ちをさせないため、チャンプを作った博士の遺言?を守らせるためって、人の心の通りがわかりすぎ。
いやラッキーすげえよ。真面目にすごい人だー。勝てる気しねえw
ともかくスティンガーの真意は一体どこに?
今週はとも手大島ロケが生かされてた!その辺の山奥や採石場とは一味違う砂漠感というか荒涼感、いいね!
 
予告。
わし座に代わっておしおきなのかラプターwww まあ東映だしな、いいのかw