そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2017冬アニメ◎9

鉄血のオルフェンズ#46

http://g-tekketsu.com
三日月、 今回こそはオレも心底あいつ怖いって思ったよ。今までの比じゃねえ。声のドスのきかせ方が違うよw
それにしても「死んでった奴らのために」だなんて陳腐なセリフ、完全に全滅フラグだし押されてる方が一瞬でも疑ったらもう負けなんだけど、それでもオルガがそれを言うことは許されないていうのはきついよなあー。
てか、え、ヤマギがシノを好きなのって本当にそういう意味で、みんな知ってたってこと?オレも「はぁ?」って言っちゃったよ。ユージンとハモったw
しかしでもオルガ、今の現状を総括しちゃダメだ。それ完璧な死亡フラグ…!三日月は敵にとっては悪魔だけどオルガたちにとっては死の天使だよ!
ところで先走りすぎたマッキーはギャラルホルン内での立場もなくなったけど、言われてみりゃ当然だよな。何でもっとちゃんとクーデターの根回ししとかなかったんだ…
 

タイガーマスクW #21

http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/
選手の能力や人気をちゃんと把握して声掛けできて、プロレスのことも興行のこともわかってるミスXは本当に優秀だなぁ!素敵すぎる!
しかも話になにげに地方回りの小さい団体のプロレスラー移籍問題とか絡めてくるところがいいね。
そこでタイガーマスクとタイガー・ザ・ダーク、正体わからないまま場外乱闘的にぶつかり合う2人…と期待を持たせておいて、次回がなんでふくわらマスクとタイガーマスクのタッグマッチで地方興行なのか(笑)

昭和元禄落語心中 -助六再び篇-#9

http://rakugo-shinju-anime.jp
今回はすごい泣かされちゃったよー…改めて石田彰すごいなぁ。刑務所で落語をやる八雲師匠のところで本当に泣けちゃったよ。
そしてこれで助六さんが迎えに来て死んじゃうのかと思ったけれど、さすがに与太さんがやってきてちょっと一安心した。八雲師匠はいつも死にそうにしてるからすぐ妄想でお迎えが来ちゃうんだよ!
しかし本当に本気でこのアニメ凄まじいなぁ…!

鬼平 ONIHEI#9

http://onihei-anime.com
今週もしみじみいい話だったー。
願わくば江戸に出稼ぎにやってきた松岡先生が平蔵に捕えられないことを祈る。
つーか、平蔵もそうだけどついでとはいえ左馬之助も助けられたってことは言及してもいいと思うよ?(笑)
しかしそれだけの剣客が、仕官は無理でも道場務めって手もあるだろうにあえて盗人でいるというこの時代よ…。
というか盗人稼業なのにみんな心は真っ当だよなあ。逆に言えばそこまで盗人仕事が身近なことが闇。
彦十の爺さんはこの頃からの顔馴染みだったのかw