そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ベトナムツアー旅:前泊の関西、姫路城!

オレは関東住み、ツアーの出発は関空からなので大事を取って空港近くに前泊です。
さすがに当日の朝着くバスで関空に行こうと思うほど無謀ではないデスよ。(集合が朝8時なので当日の新幹線では間に合わない)
 
新宿から夜行バスで無事に朝8時前に姫路駅前に到着。
JRの駅前から真正面にお城!(高知県民なので街なかでお城が見えるのは珍しくないけどやっぱりテンションは上がるw)

 
しかし前日からちょっと痛いなあと思ってた歯肉炎が本格的に痛くなり、食べ物が噛めない状態に。
長距離のバス旅はもう身体的に無理なのかも…
しかしお腹はすいたので到着前にネットでググった美味しいパン屋さん *1 へ。ここ大当たりでした!

ハンバーガーの朝食を食べ、幾つかパンを購入し、いざ姫路城へ!

 
姫路城は大きい!白い!マジ真っ白い!カンドー!
高知県民なので現存してる天守閣のあるお城は見慣れてはいるんだけど、姫路城は中も外も本当に大きいな!
ちょっと感動。(ちなみに子供の頃に来た記憶はあるんだよ)
そしてカッコいい!

 
オレが武士ならこんな職場で働きたい。カッコいいー
そしてなぜか真田丸コーナーが。なぜか後藤又兵衛千姫



 
大体2〜3時間くらいあれば見られるだろうと思ってたんで予定通り。
庭園も見るつもりでチケット買ってたんだけどさすがにそこまで時間なかったのが残念。
ところで入るときにスリッパをはかないで中に入ってしまったんで、足が冷たくて冷たくて…今日ただでさえ寒かったんでかなり堪えた。マジ風邪引く〜
お昼からは関空へ移動するつもりだったんで、商店街をぶらつきつつ駅前に戻り、ちょうどいいタイミングで関空直行のリムジンバスに。
姫路→関空は2時間半ほど。観光地からだと関空って思ってたより交通アクセスがいいね。荷物あるから助かった。

前泊のホテルは関西空港に程近く、りんくうアウトレットにすぐ行けるくらいのところ。 *2 ネットで見つけたビジネスホテルだけど、部屋もきれいだし大浴場があって文句なし!(あとネットで早めに予約したんで結構安く上がった)
 
当然りんくうプレミアムアウトレットにも行くよね!


観覧車いいなあと思ったけど、すぐ日が暮れちゃったし動いてなかったし何より寒くてしょうがなかったんでそれどころじゃなかった…残念。
旅行に使うミニバッグを探しにレスポとか見に行きました。せっかくだからいろいろ見たかったけどとにかく寒くて(そればっかし)さっさとホテルに戻る。
そんなこんなでとても寒い1日目は終わり。
と、姫路で明石焼き食べようとチェックしてたことを今頃思い出した!バカバカ!歯も痛かったしお腹すいてなかったせいもあるけど!

*1:ベーカリー燈 (ランプ) https://tabelog.com/rst/rstdtl_top?rcd=28026604

*2:関空ジョイテルホテル http://www.joytelhotels.com/kanku/