そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ベトナムツアー旅:帰宅〜

帰ってきたよ関空
実は旅行前はもし行けたらと思って関空から伊勢神宮観光、もしくは京都で乗り換え+観光などをするつもりで予定立てたり手配などしてたけど、もう相当ヘトヘトだったんで(歯も痛いし)そのまま新大阪経由新幹線で東京に直帰。
いやその前に、前日まるっと観光+フライトで身も心もヘロヘロだったので、新大阪に向かう前に関空でリフレッシュ。
関空向かいのエアロプラザ。

ここでコインシャワー浴びて一休み(小一時間寝た)さすが空港近くには良い施設がありますね。
一応空港内にも有料の休憩ラウンジがあったんだけど、ネットカフェみたいなとこらしかったんでフリーのエアロプラザの方にしてみたのです。
なんだかんだ深夜バスは体に堪えるお年頃なので、新幹線は楽でいいね。
帰宅!にゃんこがお出迎えに来てくれましたw

 
これで初めての団体ツアー旅は終わり。
ツアー会社は名古屋のイートラベルさんってとこなんだけど、お年寄り多めのツアーだけあってとにかくどんな近くてもバス移動、両替も用意してくれてるし、ホテルのチェックインもしなくていい、スーツケースを転がすことも空港以外ほぼないという上げ膳据え膳ツアーで思ったより楽ちんだったし、とても良かったです。
バスで回るから手っ取り早く効率的ではあるし、こういう団体ツアーもたまにならいいかもね。自腹なら絶対ないけどw