そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

東京タラレバ娘#9

http://www.ntv.co.jp/tarareba/
脚本:松田裕子 演出:小室直子 原作:東村アキコ
 
ちょうど原作の最新刊がこのへんまでだったんでドラマはどうなるんだろうと思ってたんだけど、普通に早坂さんとラブラブって、そんな一般人みたいなことでいいのか?とか思っちゃったり。
だって脚本家でしょー、普通の人の感覚は大事だけど普通のOLみたいにラブラブするとかねーよ。だからお前の脚本はダメなんだよ!とダメ出ししたいw
いや倫子さんは恋には障害がないとダメなタイプじゃないのか?普通に当たり前の幸せに安住できるタイプじゃないだろよ。そんなことできるならそもそも7年前に早坂さんとくっついてるって。
そういや香も元サヤなのかどうなのか、結局捨てたものに愛着があるだけなのか、あんな小学生男児並みの男でいいのかどうか。(バンドマンだから仕方がない)
そしてやっと小雪が丸井さんと別れたよ。別れ話して嫌だとかいう男やめちまいな!あいつほんとムカつくよなー。
でもとりあえず、小雪の態度からそうなったことを察するお父さんとのやり取りは良かった。
早坂さんにしてもKEYにしても原作と雰囲気が違うのでなんとも言えないけど、このドラマのKEYは結構ちょろいよなあ。そんでどうせ早坂さんをすっぽかすんだぜ、倫子はー。可哀想早坂さん。そもそもあの二人はお互いどこが好きなのか。単にいい人そうとか昔の気持ちが忘れられないとかじゃんよ。タイプが合わないって。
そしてとうとうKEYくんも倫子さんの胸で泣いてしまったけど、もう原作とは違うKEYだからいいや。

あ、そういや榮倉さんがご懐妊、安定期って言ってるけど撮影初期はまだ安定期ではなかったはずよねえ?大丈夫?
つか香がキャラに合わない妙にゆったりめの服ばっか来てるし、太ったってんじゃないけどいつもより大柄に見えてたのはそういうことかと。
おめでたい話だからいいたかないけど、目の前の仕事予定がわかってるならもう少し計算はしたほうがいいと思うよ?なんかあったときに周りが困るじゃんねえ。