そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2017冬アニメ◎10

鉄血のオルフェンズ#47

http://g-tekketsu.com
え、三日月とアトラいつの間にかヤッちゃったの!?えー!(笑)いやしかし三日月はケーブルついてないと動けないんだから、やっぱやるとすればコクピットの中で…ってことなのか?うーん、まあこの際クーデリアさんもやっちゃえばいいと思うよ。
そしてどう考えてもマッキーに巻き込まれてる鉄華団だけど、鉄華団にまともな人間がいたらそもそもマッキーとは組んでないと思うのよね。そこからしてちょびっとだけ道を間違えちゃったんじゃないかなあ、今の状況はどう考えてもまともじゃないよ。
そしてザックはいい判断をしたと思う。オレちょっとだけザック見直した(大人目線)
あれ、わかってて付き合ってる見守りモードの大人たちはともかくみんな頭悪すぎる。やっぱり教育(適切な判断ができるように考える事)って大事。
 

タイガーマスクW #22

http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/
「ふくわらマスクの野望」ってすごいサブタイだなあと思ったけど、メンツ考えたら普通なら結構実現不可能な野望だよなw みんないい人でよかったよかった。そして永田さんは漢だ!
タイガー子ちゃんの正体もふくわらさんにバレてるし、というかなんでタイガー&若松は春奈ちゃんだとわからないw スプリング(=春)タイガーって名乗ってるのに!w
最後の彼がふくわらマスクの中の人かー。誰だかわからないけど素顔がわかってスッキリw
 

昭和元禄落語心中 -助六再び篇-#10

http://rakugo-shinju-anime.jp
いつの間にか与太郎と小夏ねえさんの間にお子が…なんだちゃんとやってんじゃんよ、ねえさんツンデレすぎかよw
しかし小夏と師匠もやっと和解して…ってとこでもういつそのまま師匠が死ぬんだろうとヒヤヒヤしながら見てて、最後まで死ななかったからホッとしてたのにそこで助六さんが迎えに来るのかよー あー…( ´Д`)
与太郎の落語に日常が被ってくるのはなんかちょっと泣けた。そういう落語を目指してるってことかしら。
 

鬼平 ONIHEI#10

http://onihei-anime.com
ええ話や…と思ってたら。泣くわこれ… (´;ω;`)ここんとこ毎回いい話が続くよ。
イマドキっぽい職場いじめからの自殺、いくらなんでも息子(養子)が自殺したからって身投げせんでもなあ。証拠集めて奉行所に訴えたり出来ないものかしら(イマドキ風の解決法)
和助さんの復讐で潰れた小津屋はいい気味だけど、結局あの盗賊一味と和助さんは捕まらなかったのかな。一応盗んだ金は見えてたけど現行犯じゃないから捕縛しなかったってこと?
そしてあの大金は引き上げなかったのかしら。オレが小津屋なら死んでも引き上げるぞ?証文はどうにもならんけどな。