そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

宇宙戦隊キュウレンジャー#5「9人の究極の救世主」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/index.html
脚本:毛利亘宏 監督: 杉原輝昭
『やれる!できる!なぜならキュウレンジヤーが9人そろったんだからな!』
 
えっ、スティンガー、スパイかよ!
やっぱりラッキーが信じたとおり、スティンガーは仲間だったってことで、正しいのはラッキーでした。すげえなラッキー。
スティンガー、「裏切る?違うな。貴様は俺を怒らせただけだ!」とか言ってるけど、最初からスパイなんだったら怒らせたとかどうとか関係ないじゃんwww まあ確かにスパイなら裏切ったわけでもないけどさ。
んでやっぱりショウ・ロンポー司令は忘れてたとか言ってるけどそんなの確信犯に決まってるし!忘れてたとか信じねえ(信じたくねえw)でもナーガの言うとおり「やっぱ信じられない!」だよ、色んな意味でw
あと戦隊で赤がいないってことはないと思うんで、先発チームに必ず赤が入るのも単純にラッキーは「自分が選ばれる!」って強く信じてるからかもしれないな。ラッキーの強運はラッキーを引き寄せる信じる強さなのだ!
てことでやっと9人の究極の救世主が揃ってキュウレンジャーになったよ。
そういやふと思ったけど、エグゼイドは平成2期のイメージナンバーとしての「9」のはずなのに9の要素がないなあって思ってたけど、戦隊がキュウレンジャーで9なんだよなあ。あえてなのかどうなのか。
そしてスティンガーのポジションってラッキーの隣だから、最初からライバルポジションってことか。オレンジがライバルカラーってのも珍しい気が。いつもならクールキャラのブルーの狼が完全にラッキーの下僕だから仕方ないのかw グリーンは女子だしなあ。
というか、みんなの別名、スーパースターとかサイレントスター、スピードスターってみんな「スター(→星)」縛りだけど、よく考えたらカジキイエローの別名の「フードマイスター」って、星のスターじゃないよねえ?なんでマイスター(→職人)にした(笑)日本語〜www
あ、本筋のお話はチキュウの大人は不甲斐ないなあ…ってことで。子供が頑張ってるのに!助けてもらって余計なこととか、ひでえよ。ラッキーがやる気なくしてんじゃんよ。しばらくチキュウにいるんだからチキュウの大人はもっと頑張って欲しいところ。
あとスティンガーのお兄さんのスコルピオはなぜ敵に寝返ったのか?まさか誰かがスパイで送り込んでるってわけじゃないよねえ?
 
予告。
なぜここでダンス?