そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

べっぴんさん第25週 紀夫、ひとり写真部結成!

http://www.nhk.or.jp/beppinsan/story/week14.html(公式にネタバレあり)
 

月曜日。
  • お金の事ばかりはいつもの「なんか…なんかな…」ですまないのが厳しいところ。身内に銀行員がいるから大丈夫かと思ったけどそういうわけでもなかったし。
  • しかし西城くんは上手いことやったと思うわw(ドラマだよ)
  • え、白髪取りでまったりと引き!?斬新w
火曜日。
  • 古門社長に自分らの思いを語るすみれも良かったけど、それを聞いて潔く認めてくれる古門社長の懐の広さに敬服。
  • 同じように戦争の焼け跡の中から事業を起こしたけど、何もないところから悔しさやなにくそ精神で事業拡大して成功を目指すのと、何もなくて困ってる人たちの役に立ちたいというのの積み重ねで夢を叶えるタイプの事業という違いが際立つ回だった。
  • 戦後復興からの追いつけ追い越せだけじゃなく日々の暮らしの大切さはとても地に足ついてるってのは、高度経済成長の影にもちゃんと地道に事業を回すキアリスやオライオンみたいなとこがあってこそってことか。ええ話。
水曜日。
  • 思い出ばなしの回想回?え、これ今週後半てどういう展開にするつもりのなの?もう隠居?
木曜日。
  • 武が次の社長!良かったねえ、なんかわかんないけど報われてよかったと思う。
  • 栄輔さんと明美さんがとうとうやっとくっついた〜 (*´▽`*) けどさすがにこれは創作だよねえw
  • この二人、結婚ってことでもないのかな、ただ趣味が似てる二人が一緒にいるというのはなんかほっこりするよ。別に家族や恋人じゃなくても、友達でも一緒にいてくれたほうが楽しいじゃんね。
金曜日。
  • すごい、あの昔のショーウィンドーのワンピースエピソード回収!なんと長い長い布石だったか…
土曜日。
  • ワンピースをお直ししてもらったという記事が出たとたんにいきなり大量のお直し衣類が会社に送りつけられるとか、ねー、さすがにドラマの演出だよなあ…とは思うけど、ないともいえないようなw お直し部、当然お金取るよなあ?
  • 紀夫さん、社交ダンスでなくカメラ!うちのおとんもカメラハマってた。当時はそういう時代だったよなーw

こんな記事あったよ。ええ話や。