そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

宇宙戦隊キュウレンジャー#7「誕生日をとりもどせ!」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/index.html
脚本:毛利亘宏 監督: 加藤弘之
『誕生日は年に1回だけ!覚えとけ!』
 
キューレット・ザ・チャンス、速回しすぎwww
たぶんもうみんなツッコんでるだろうけど、バランスっててんびん座なのになんで3月26日が誕生日なんだよ。星座縛りじゃないってことか?(そもそも銀河中心部における地球目線の星座とは)
というかその3月26日って何歴?300年前から宇宙で決まってる3月26日なの?(笑)
そして子どもたちから誕生日を奪うダイカーン、トゥーミーって、ジャークマター的には一体何の役に立つの?ただの嫌がらせだよね。しかも子供相手ってなんと大人げないんだ(笑)いや実際は大人も子供もないみたいだけど。
ナーガが誕生日すら知らないってのは感情どうこうよりもむしろどういう種族なんだって感じ。誕生日祝わない種族なのか。どういう種族だよ。
というか誕生日を奪われた子供たちの悲しみとか取り戻してもらった喜びよりもラッキーの、「誕生日ってのは主役が嬉しくなるだけの日じゃない。祝う人間もすっげえ嬉しい日なんだ。生まれてきてくれてありがとう。俺と出会ってくれてありがとうってな。」ってほうが胸にしみるよ。本来、誕生日を祝うのはそういうことよねえ。ええ話や。そしてラッキー、なんて真っ当なんだ。
300年間ずっと誕生日になるたびに「ハッピーバースデー僕!」って周りに触れ回るバランスももしかしていいとこのお坊ちゃんかって気がしなくもないけど、そういうことがわかってるラッキー何者だよ。今までどういう教育受けてきたのか気になるよ。いいとこの坊っちゃん?(バランスが貴族のお金持ちの坊っちゃんだとするとラッキーはちゃんとしてる大財閥の末っ子って感じ?)
つーか、バランスへの誕生日プレゼントが箱に入ってリボンかけられたナーガの笑顔って、なにこれどんなBL団?いいんだそれでw
あとガルはブルーで狼なのにスパーダの料理のお手伝いとか完全に飼い犬モードすぎて…まあなんかこれはこれでいいような気はしてきたw 大体語尾が「ガル」とかいうキャラ付けだし、ポジションとしてはマスコットだよなあw
あ、たまたま持ってたとっておきのキュータマがエクゼイドキュータマ。
何の前触れもなしに現れるショッカー(イカつながり)とエグゼイドすげえな。2等身って、ラッキー、突っ込むとこそこ?w てか宇宙を救うって言われて動じない永夢もすごいけど。自分がどこに来てるのかわかってるんだろか?未来の”チキュウ”だよねここ。やっぱり次元を超えてんのか?w
まあ春映画も大変な昨今、現場的にはこれくらいのゲスト扱いが楽なんだろうなあ。1時間コラボ回って面白いんだけど見るからにしんどそうだったもの(苦笑)これでいいのだ。
 
予告。
結局チキュウにモライマーズっていくつあるんだよ。