そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーエグゼイド#24「大志を抱いてgo together!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ex-aid/
脚本:高橋悠也 監督:山口恭平
『君には、世界を魅了する力がある』
 
前の社長をは別の意味で新社長キモいw というか誰?どこからきた?
いやその前に、CRやライダーは衛生省が管理して幻夢コーポレーションに協力を仰いでシステムを作ってるのに、そこの社長が黒幕でしたはともかく新社長について何の説明もフォローもないってのはないよね?どうなってんの?
えーとあと単純に脚本的なストーリーのことをいうと、幻夢コーポレーション関係とはいえ新作ゲームの担当アーティストのオーディションというめんどくさい設定を持ってきてまで三人組人気ロックバンドのメンバーをゲーム病にするって展開な必要性ってないような気が…ポッピーを音楽繋がりで取り込みたいならそれはそれで別のルートがあるような気がするし、なし崩しに新社長ってのが展開としてよくわからない。展開としてはちょっとそれじゃない感。
「よっしゃラッキー!」って何の脈絡もなくラッキーが現れた!ラッキーと永夢、30分前に出会ってる二人のはずなのにまた名乗り?ポッピーが「誰?」というのはわかるけど。
バグスターが3体、ラッキー+エグゼイド×2で3対3か。数はあってるw
それはともかくなんか戦隊班とライダー班のコラボシーンの捉え方の違いが見て取れて興味深いですw

永夢がいう3人の仲間が飛彩と大我に貴利矢と、永夢以外の3人のドクターって、結局4人じゃんよw 現状は3人の仲間ってことだけど。
今さらそれを強調するって…と思ってたらそこでポッピーが裏切った?いや裏切るも何ももともとがバグスターだけど、新社長の天ケ崎恋がいきなり怪しさ前回すぎる。そんなキャラだったのー!?ちょっと予想外だったw
ってか声変える必要あるのか?なんでそこだけ諏訪部さん?(気が付かなかった)
てか、え、そもそもポッピーが味方だっていつから思ってた?>衛生省&CR
まあ永夢先生研修終わりモードで医者としての話に唐突に一区切り付けた感がすごいのと、ポッピーは洗脳されちゃうし(あれで?)グラファイトは復活するし、来週から新章なんですね。
ゲーム「仮面ライダークロニクル」、どういう展開になるんだ?
モータスの「バイクがなくったって俺には走り屋の魂が…!」「うるさ〜い!!」ちょっと笑ったw 永夢(Mの方か?)ヒドイwww
モータースってそういう扱いのキャラでいいんだ?w
 
予告。
え、新オープニング?なんか久しぶりだね。
(大きい画像は東映公式にて)