そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

宇宙戦隊キュウレンジャー#9「燃えよドラゴンマスター」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/index.html
脚本:毛利亘宏 監督: 竹本昇
『司令と俺たちで、伝説を超えるんだ!』
 
ちょいワル司令、変身したらめちゃめちゃ強くて反則すぎるよ!カッコイー!!
なにこれもう神回?スパーダの話だと思ってたら実は司令の話だったし、司令の悲しい過去の失敗談と時間制限ありのプロトタイプ戦士大ピンチだったのに突然レギュラーキュウレンジャーにクラスチェンジ。リュウバイオレットからリュウコマンダーになったらいつものちょいワルオヤジみが戻ってきてやたら裾マントひらひらさせてクルクル回ってポーズ取るし、何もかもカッコよすぎる。
つーか「ドラゴンマスター」って「マスター」のスターは星のスターじゃないよw
番組始まってまだ9話目なのに(「9」繋がりかよw)キュウレンジャーに一人増えて10人になったよ。それじゃジュウレンジャーじゃん、むしろ十連者www
いやまあそういや他のキュウレンジャーもなんかの思いでキュータマが現れたから不思議はないけどスキルキュータマがチェンジキュータマに。そもそもスキルキュータマとチェンジキュータマがどう違うのかもわかんないけど、まあいいや。なんかドラゴンの魂が入ったんだね。
しかもボイジャーも出てくるんじゃないかなあ〜とか言ったら出てくるし、何もかもが適当すぎる(笑)どういうシステムなんだキュータマ。
結局スパーダは命令違反話のダシで若きショウ司令が命令違反でリベリオン壊滅した経緯から(どっちみちレジスタンス組織なんだからジャークマターに狙われてたよな)総司令ビッグベアの話へ…ってことは、当然絡むんだよね?そのために着ぐるみスーツ作ったんだよね?予告見るに。小太郎くん?ただの留守番じゃあないよねえ。
でもまあショウ司令とラッキーの
「君たちのおかげで新しい力を手に入れたことができた」
「俺たちのおかげじゃねーって。指令がこれまで頑張ってきたからだから力が手に入ったんだ」
というちょっと熱い展開&10人になったし新なる命令ってなんだと思ったら、10人になったからって「今日から10人となった我々の名前を宇宙戦隊ジュウレンジャーと改める」かよ!(笑)アホなのかwww
マーダッコの「ふざけるなこのタコが」って気持ちもすごいわかる。司令はタコじゃないしタコはお前だけど。
それにしてもビッグベア総司令は本当に死んだの?はっきり死んだとは言ってない…ので ちょっと引っかかる。
しかもショウ司令が「ビックベア総司令。あなたにもらった命大事に使わせてもらいます。どうぞ我々を見守っていてください…」と渋く決めてるからよけいに実はビックベア総指令は死んでいなかった…って話なら面白いのになぁと期待しかないw(ショウ司令を何だと思っているのか)
あとわざわざ取りに行ったラシンバンキュータマは当然秘密があるんだよね?
 
予告。
ビッグベア総司令、幽霊なの?本当は生きてんじゃないの?(と思ったら東映公式でも死んだって言われちゃった)
のに、ビッグベア総司令がゴーストかよ。10話目なのになんで戦士が11人いる?