そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

T2 トレインスポッティング

http://www.t2trainspotting.jp/
監督:ダニー・ボイル 脚本:ジョン・ホッジ 原作:アービン・ウェルシュ

 

1990年代ポップカルチャーを象徴する作品として知られる96年製作のイギリス映画「トレインスポッティング」の20年ぶりとなる続編。かつて仲間たちを裏切って大金を持ち逃げしたマーク・レントンが、20年ぶりにオランダからスコットランドに戻ってくる。そこでは、パブを経営しながら売春や恐喝で荒稼ぎするシック・ボーイや家族に愛想を尽かされたスパッド、刑務所に服役中のベグビーら、当時の仲間たちが未だに悲惨な人生を送り続けていた。主演のユアン・マクレガーをはじめ、監督のダニー・ボイル、脚本のジョン・ホッジら前作のキャスト・スタッフが再結集。(「映画.com」より)

 
とりあえずまたTwitterのつぶやきを。
ちょうど明日WOWOWで前作やるから、それ見てからまとめようかなあ。
 
面白かったけど驚くほど前の話を覚えてなかった!ちゃんと復習しとけばよかった。しかしダニーボイル監督の構成力はスゴい。安易にボーンスリッピー流さないのすごい。
なんかクズ野郎でもリア充でも同じように人生は糞だしくだらないけどそれでも生きてれば良いこともある(かも?)という、そこはかとない希望をもらったって感じ?でもこの年で人生の選択って言われるとキツいな!おおう…