そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーエグゼイド#27「勝者に捧ぐlove & peace!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ex-aid/
脚本:高橋悠也 監督:諸田敏
『お前は俺の患者だ。何度ゲーム病になろうが、俺が治してやる』
 
衛生省が危険だと大々的に告知して、おそらく身近な人が消滅してるというのにそれでもこのゲームをやりたいというやつらマジわからん。
天ヶ崎社長がゲームに勝てば消滅したプレイヤーが復活できるっていうけど、そんな龍騎みたいなこと言ってても普通まともに取り合わないよなあ…と思ってたんですが、意外と一般人釣れたね…
まあ当然社員は何やってんだこのクソ社長ってことなんだろうけど、その社員たちが出した辞表も破っちゃうし、みんなもう出社拒否しろよとしか。小星さんはこんな環境でゲーム作ってんの、大丈夫なの?
永夢と飛彩先生が助けたライドプレイヤーが変身解除したらゲームなんかやりそうにない格好した、ごく普通の若い女性だったっての、なんでこんなゲームやらなさそうな女子がクロニクルやってんだよ…と思ったら、消滅した彼氏を取り戻すために…ってのにモーレツに納得。
ゲームなんかやらなさそうな人でもゲームオーバーで消滅した人をたすけられるかもと思えばゲームに参加せざるを得ないって、まさに龍騎
でもそれ自体が、そもそも衛生省がゲーム病のことを隠してたからその危険性が周知されてないってことだよねえ。衛生省のお役所対応がダメだったって話じゃんよ。衛生省どうするつもりなのか。もう自衛隊からゲーム猛者を出すしかないんじゃね?
大体勝てば助かるっても現実が舞台なんだから、消滅してる間は行方不明者だぞ?プレイヤーは冷静に考えろとしか。
そしてニコちゃんがライドプレイヤーになってゲームクリア第一号。え、永夢たちより強いっての?だってレアキャラの仮面ライダーですらない初期装備だよ?もうニコちゃんにゲーマドライバー渡したほうがよくね?
ただゲーム病は発症したけど(免疫つかないのか)それよりもゲームできないことがストレスって、そんなにゲームやりたいのか。自分なら大丈夫というその自信はどこからw
いやそれよりも大我のところに勝手に転がり込んで勝手に相棒ぶって勝手にくっついてきてるくせに、その大我に向かってなんで一緒にいるんだとはこれまたどんな俺様キャラなんだニコw
とうとう飛彩先生にも保護者呼ばわりされてるし、大変だなあ大我も。

話はシリアスに進んでるけど、演出は久々に諸田監督テイスト満載(笑)
永夢&飛彩先生の手前で変身して3人同時変身、ライダー3人連続ぶっ飛ばされ水落ちとかノリノリすぎる。まだ寒いのにみんな水落ちですよ…(^_^;)
というか天ヶ崎社長ってドライバーで変身するバグスターなの?何なのあの人。ってか恋愛ゲームのバグスターなのか。
前半はゲームオーバーで消滅だのニコちゃんまでゲーム病だの、わりとシリアスな話かと思ってたのに、まさか異性からの好感度上げる恋愛ゲームでバグスター(CV:諏訪部順一)の「好感度の高い言葉の魔力で攻撃」って(笑)
しかもライダー組、なんでイケメン3人もいて負けるんだよwwwと思ってたら!大我先生の超ツンデレ炸裂ー!!!ぎゃー!
「別に好かれたくて戦ってるわけじゃない。人にはそれぞれ未来がある。
 だから…失うものがない俺だけが戦えばいい。どんなに苦しくても誰に恨まれようと、俺だけならって…
 でもお前は…免許のないこんな俺を主治医だと言ってくれた。嬉しかった…
 ゲームが出来なきゃストレスだって言うならもう止めはしねえよ。
 ただし…俺のそばから離れるな」
ギャーーー ー!!! (*゚∀゚)=3 ムッハー ト・キ・メ・くー!!
ラブリカバグスターの社長、何いってんだか…って、恋愛ゲームキャラなのにツンデレもわからないのかよ、ダメじゃんwww
こんなも女子ならみんなトキメキMAXだろ。 社長のお取り巻きもポッピーもみんな揃って大我の超ツンデレ俺様セリフでトキメキまくりじゃんwww
いや先週からの予告があったんで、今回のゲームが異性からの好感度勝負ってあたりでもう展開わかったんでおかしくてしょうがなかったんだけど、オレもトキメク!大我先生ちょーカッコイイー!
緋色先生は最初一見ツンデレに見えてたのにむしろ真面目デレだった。だからといってまさか大我先生が正統派ツンデレキャラだとは(笑)
こうなると、大我とニコがどんな関係でも関係ないのだ。トキメクわー。何なんだあの二人w
むしろニコちゃんてジョーカーにまとわりつくハーレイクインみたいな感じなのかなあ。バイキンマンに対してのドキンちゃんというか(大我先生がバイキンマンかよってのはおいといて)
あと個人的に永夢がニコちゃんに徹底的にコケにされてるのはおかしかった。今回永夢っていいとこないじゃんよ、主人公なのにw
そしてポッピーの微笑みの理由は…ってきたら、洗脳はフリだったとかかなあ。それとも別の理由が?
 
予告。
ポッピーが洗脳されてないんでは…っって思ったとこなのに公式の予告見たら普通に永夢がポッピーの遺伝子を書き換えたって書いてあってオレは…( ´∋`)
しかし飛彩先生がやっとパラドが永夢に執着する理由にツッコんでくれそうなのでよし。
てかこのよく分かるエグゼイド、セリフがそれなら大我の写真はそれじゃないよ!わかってねえなあー!
(大きい画像は東映公式にて)