そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2017春アニメ◎15

進撃の巨人 Season 2 #28

http://shingeki.tv/season2/
なんか微妙に説明不足なままなんだけどミステリー展開なの?
動けないほど細い手足の巨人たち、家を破壊したあとはあるのに人が食われた痕跡はないし村人もいない。しかも巨人が入ってきた形跡はない…って、それが意味するところは。てかおかえりって言ったのコニーのお母さん…?いやオレたちはコニーの母親がどんな顔か知らないのでなんとも言えないけどさ。しかもそれを誤魔化そうとしたライナーは確か巨人だよね。(ネタバレ)
クリスタって1期からいたっけ、そんな重要キャラだったんだ…
 

タイガーマスクW #27

http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/
30分のわりにいろいろな話が入ってたけど、それ以前にキングタイガーって何者なの?どんだけ○○タイガーがいるの、虎の穴には。
タイガー、ってかナオトはザ・サードと戦うためにGWMに加担してチームミラクルに入っちゃっていいんだ?まあミスXの興行手腕が抜け目ないってことなんだろうけど。
 

ベルセルク(2期)#13,14

http://berserk-anime.com
#13
グリフィス超美しー
3DCGアニメーションが1期よりちょっとだけ進化したのか、2Dアニメ多めにしたのかアニメーターさんが頑張ったのか、だいぶ違和感が少なくなったような。動きも良かったし、楽しめそう。
話はOP見るに、そういや1期ではまるっとカットされたっぽい(原作うろ覚えだったんでおかしいなあとは思ったけど)ロスト・チルドレンの章で、シールケたちがでてくるってことか。
確かに前シーズンでイシドロやファルネーゼたちを出してそれメインの話だったから、そのほうが全体の構成としてはわかりやすいかもな。

#14
あれ、ファルネーゼセルピコ、イシドロが旅の仲間になる経緯ってこんな感じだったっけ。すごく端折ったような気はするけど。やっぱり原作読み返しときゃよかったかも。
というか一応今回はファルネーゼセルピコの話ね。そういや異母兄なんだっけ、そうだったっけ。全然記憶になかったよ。そりゃファルネーゼが誘ってきても乗るわけにはいかんわなw
 

アトム ザ・ビギニング#1

http://atom-tb.com
総監督:本広克行、監督:佐藤竜雄、プロジェクト企画協力・監修:手塚眞、コンセプトワークス:ゆうきまさみ、キャラクターデザイン:吉松孝博…という強力な布陣なのに、ぶっちゃけイマイチというか、脚本ェ…
説明台詞のオンパレードで退屈すぎて、しかも物語の始まりという枠からははずれてないけどなんだろうこのワクワクしない感じ。いやまあ話が面白くないっていったらそうなんだけど、セリフが説明的すぎる上にキャラクターがあんまりグッとこないというか。
というかこれ初っ端から腐女子仕様すぎると思うんだけど、どういう意図が?(苦笑)
最初からパンツ一丁姿に、天馬午太郎とお茶の水博志で名前呼びしあってる仲でもうガッツリ出来上がってる感アリアリって、やりすぎですよw
しかしピストンは男のロマンって、ドリルならわかるけどピストンってのはもうダイレクトにエロい方向で?
そして天才くんのロボチェアは多脚戦車ですね!タチコマ