そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

リバース#2

http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/
脚本:奥寺佐渡子 演出:塚原あゆ子 原作:湊かなえ
 
先週のね。
基本的に湊かなえの作品に共感して何か思うところがあるとかってのはないので、淡々とミステリードラマとして突っ込みたいと思うわ。
若気の至りにしてもバカ大学生のスキーツアーにしても、とりあえず家主がきてないのに焼肉パーティ始めるとかバカなのって感じ。しかもまだ早めの夕方なのに。
おまけに村井と妹もくるのわかってる上に、彼らを駅に迎えに行くとか考えてなかったんだろか。バカなの?
そんで10年前のことを語る深瀬もなんで免許持ってないにしたってその時広沢と一緒にイカなかったのか。ほんと気が利かねーなあ!酒飲んでるってわかってるならせめて一緒にいけよ。
っってことでそもそもこの深瀬が語ってる10年前の話って本当に正しいの?(ミステリーの基本ツッコミ)
状況からしたら浅見と谷原が怪しいってことなんだろうけど、大した理由もないしなあ。大体探しに行って2時間、村井たちはどうしたの、まだ駅で待ってたの?雪降ってるにしても車で15分かかる場所の途中までで2時間かかる?
とにかく深瀬のウジウジさかげんにちょっとイラッとするし、10年前に巻き戻る演出+藤原竜也って僕街かよw
ところで浅見の学校に深瀬がしょっちゅういるのは仕事だろうけど、すごく混乱するわ。
事故じゃなく殺人だと思ってるから小笠原は追ってるんだし、たしかに事故にすることでメリットがある人間がいるだろうってのはわかるけど、じゃあなんで事故に見せなきゃいけないのかって話なんだよね。殺人ならどこからどこまでが計画的なのかってことだし、そもそも彼を殺すメリットは…っていう話じゃんよ。
なんか全体にすっきりしないなあ。いやもうちょっと見ないと何がポイントなのかってのはわからないってこと?オレ走りすぎ?