そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

宇宙戦隊キュウレンジャー#12「11人の究極のオールスター」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/index.html
脚本:毛利亘宏 監督: 柴崎貴行
『みんなが信じる俺の運、試してやるぜ!』
 
つまり予知能力なんて便利な力はこの世界観にないってことでいいのかな。
イカだから目が10個でキュウレンジャーは不調のラッキーを除いて10人。ラッキーが参戦すれば勝てるかも…って思ってたのに、実はイカーゲンの目は100個以上あったのだーで、勝てねえ!と思わせといて最後はアイデアで打開する。さすがソツがねええええ!
しかもフタゴキュータマの倍々算でラッキーも100人以上って、すごいよラッキー、ちゃんと普通に頭使える!そんな基本的なところで感心できるなんてw(今までの戦隊が何なんだよな)
ところでネガティブすぎるラッキーに拳をくれてやり、復活したら「さすが俺の惚れた男だぜ!」と臆面もなく告白する広島弁ヤクザ感満載の青狼も何なんだよ(笑)あいつほんとに何なんだw
しかし前もラッキーのラッキーなところは超ポジティブシンキングで幸運を呼び寄せるところだって言ってたけど(前フリ?)、今回はネガティブになってたからアンラッキーだったってことでいいのかな?
でも、そもそものラッキーがアンラッキーになったきっかけがなかったのが残念。
その論法で言えばラッキーがネガティブになったからアンラッキーを呼び込んでしまったってことだよね。なんで先週それやんないで初っ端からアンラッキーだよってやっちゃったんだろ。
2週続きの話なら先週のアバンでラッキーが昔の夢を見てトラウマを思い出した途端にアンラッキーが続き、そのせいでネガティブになったからよけいにアンラッキーに…って流れならわかるんだけど。そこで過去をチラ見せしといて、今週の話で更に突っ込んで今後に引っ張るならもっと良かったのになあ。
ラッキーのキャラ設定として彼の幸運があくまでも彼自身のポジティブ思考が引き寄せてるって話なので、ラッキーの過去の話を明らかにしてラッキーはそれがトラウマになってる、だから思いもよらないタイミングでそれを思い出したことがアンラッキーを連発させた…というなら話としてきれいに収まったのになあ。
そして今回はラッキーがそれを思い出しただけだけど仲間にその過去を明かすときはやっぱりラッキーがヘコんでるときで、でもラッキーだけでも生き残れたのはとてもラッキーな事なんだ…ってみんなが言ってやって欲しいですよ。
ラッキーだからキューレンジャーに選ばれたんじゃなく、ジャークマターに星を滅ぼされた時にラッキーが生き残ったことがキューレンジャーにとっても宇宙全体にとってもラッキーだった、それができるのはラッキー自身の俺はラッキーだというポジティブ思考、ジャークマターを倒して宇宙を取り戻せると願う力だって話になればいいと思うよ。(先走りすぎ)
とにかくやはりラッキーはどっかの王族だったぞ。貴種流離譚、オレの大好物!
今週はキュウレンジャー11人の連続名乗りに熱く燃えたぜ!11人の勢揃い、カッコイイけど大変そうだなあw
 
予告。
サソリのお兄さん、まさか着ぐるみ姿だとは。あれどういうこと?改造されたの?
ところで先々週だかの仮面ラジレンジャーで神谷さんがショウ隊長が変身して活躍した時のテーマ曲のこと言ってたけど、直前(2週間前だっけ?)にいきなり歌作るから歌ってって言われ、1コーラスだけだと言われてたのにもうちょっと使うからって結局フルコーラスで歌ったって話、おかしかったよw