そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

あなたのことはそれほど#3

http://www.tbs.co.jp/anasore/
脚本:吉澤智子 演出:竹村謙太郎 原作:いくえみ綾
 
罪悪感のないW不倫を楽しむ二人にツッコミながら見るドラマにしても、不快感常にMAX過ぎてどうしたもんか。
嫌いっていうんではないし先が気になるってわけでもないのでこのドラマを見るのはそりゃもうこういう役をやってる波瑠と東出が見たいと言うだけなんだけど、まあ、まだ大丈夫。何が大丈夫かというととりあえずまともにツッコむ人が劇中にいるから。
しかしそれでもなー、若い女子として香子ちゃんしかツッコむ人がいないのはどうなんだ。不倫OKな女子でもさすがに殆どの女子は香子ちゃんと同じこと言うような気がするよ?いくら友達でもそんな脳天気な不倫旅行のアリバイに付き合う必要はないよ。
あとお母さんと眼科の先生も、普通の不倫モノなら大きなお世話、本人たちの好きなようにさせてやってよって言うとこなんだけど、とにかくこのドラマに関しては美津と有島の何も考えてなさがすごすぎて突っ込みようがないような。もっとチクチク言ってやって。
美津の罪悪感のなさと涼太のことを柴犬という白々しさ、出産祝いを美津への餌に使ってしまう有島のクソさ加減のすべてが何の言い訳もなく不快だと思えるのがすごい。不倫がどうとかじゃなく人としてクソだってことだよ。
つーか美津もランチに行くまではともかくご休憩したらどう考えてももてなし料理なんか作れないだろよ。料理作れない人間だからそれが読めないのか?
そして惣菜ってどうやっても惣菜だから普通に口がおごった人なら食べればわかると思うよ。いや小田原さんにはバレてると思うけど。自分でご飯作る涼太にだってバレてるんじゃね?あの嘘の下手さ加減もイライラすんだよ。
小田原さんはドラマのオリキャラらしいけど、普通なら仲のいい同僚が浮気されてひどい目にあってると感づいてチクチク言ってくるってことだと思うけど、山崎育三郎がやってるせいか、妙にゲイっぽいテイストを匂わせて気になるw
とにかく美津と有島が不倫の代償を支払うならいいんだけど、お母さんとか奥さんとかにダメージがいくのがなあ。身内に不幸なことがあって天罰だと感じるにしても、その支払いを周囲の人間がしてるのは全然見合ってないと思うの。つまり本人たちに天罰が当たれってことだよ!
でもまあこのスタッフがあえて純愛じゃないクソ不倫と、妻の不倫を知っても粘着する夫と何か感づいてても何も言わない不誠実遊び人夫の地味妻で四つ巴な人間関係ををやる以上、この先もなんかあるんだろな…とは思うので、まだ見るですよ。

あとこのヒロインに批判集中で波瑠が好感度下げてるらしいけど、これ鈴木伸之も同じ程度には好感度下がるような気が… いや美津のほうがヒドイか。オレが心配するのは役と同一視して波瑠を嫌いになる人がいるということよりも、こんなまともな人間なら人として理解できないアレな役をやることで波瑠が精神的ダメージを受けることですよ。切り替えできるタイプなら大丈夫だろうけど…
あ、そういや鈴木くんのwiki見て東出くんと仲良しだって知ったよ。なんかすごいキャスティングだなあw