そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーエグゼイド#30「最強 VS 最強!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ex-aid/
脚本:高橋悠也 監督:山口恭平
『復活したみたい… バグスターとして』
 
まさかの社長復活ー!!!
え、なんでここで復活?しかもバグスターってwww
「ゲームオーバーすら超越する」って浮かれてるけどバグスターだぜ?おまけにバグスターだからガシャットに吸い込まれちゃったよ?(笑)
まあしかし社長が復活するってのは予想外だったけど、23話で消滅した時に確か東映公式で花束もらってなかったからやっぱり退場ではなかったのかとw
あと仮面ライダークロニクルでゲームオーバーして消滅した人間が復活できるかもって話が出た時に、それもしかして雑魚バグスターになってるんじゃ…と思ってたんで、やっぱりそうだったのかって思いました。
しかしこれ、仮面ライダークロニクルで消滅したライドプレイヤーはもとより小姫さんや貴利矢とかも復活ってことはないのかなあ。なんか条件があるのかもだけど、消滅=データになったってことならどっかにそのデータは残ってるはずだよね。記憶はともかく。
ああそうそう、今回の本筋はポッピーが見つけてきたゲンムレベル0がウィルス抑制の力を持っていたってことで。
パラドが知らなかったとすれば、やっぱりあれを用意してた(ポッピーも最近って言ってたし)のは黎斗なのかな。ポッポーの元の宿主はもうちょっと引っ張るのか。誰か話の流れで突っ込めよ…と思わんでもないけど。
パラドが永夢のバグスターなのはまだ変わらず、でも抑制プログラムのお陰で乗っ取りはされなくなってひと安心ってこと?
あと飛彩先生がエムもゲーム病患者だって気がついたのと、ゲーマーMはやっぱりパラドだったってことだけど、パラドが生まれたから永夢に別人格が出来たってことなのかなあ、あれだと。じゃあパラドが消滅したら永夢ってゲーマーじゃなくなるのかしら?
とにかく話はますます面白くなってきたかも。
しかし復活しても全然こっちの言うこと聞いてない社長は面白キャラだなあwww
 
予告。
社長、オモシロキャラ的に命がコンティニュー出来る私は不滅だーって豪語してたのに、次回予告はその話を引っ張ってシリアス方向に持っていくのか。