そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

あなたのことはそれほど#4

http://www.tbs.co.jp/anasore/
脚本:吉澤智子 演出:竹村謙太郎 原作:いくえみ綾
 
今週は全然不快感ないどころか面白かったぞ?
てか最後のディナーのとこなんてまるきりホラーだよ!後ろにジョジョの「ゴゴゴゴゴ」っていう擬音が見えてたよ!途中から照明落ちてメチャ暗くなってるし(演出ナイス!)完全にレストランであってレストランじゃなくなってるし客いないし、あの主題歌かかって救われたけどシーンとして怖すぎるwwwホラーすぎるwww
しかも絶対裏切らない永遠の愛のサプライズプレゼントってあの状況では欲しくなさすぎ(笑)いや結婚するってことはそういうことなんだろうし普通女子が欲しいのはそういうものだろうけど、あの状況でそれを言われるのは勘弁。呪いでしかないよwww

んでオレ基準だけどだいぶ登場人物観が変わってきました。美津がキング…いやクイーン・オブ・頭のおかしな人…ってのは変わりないけどw
有島くんの人柄はともかく、距離感なくて本人にそのつもりがあるのかないのかわからないけど余計なこと詮索してくる横山さんを「面倒くさい人」認定できる有島夫妻はわりと普通のちゃんとした人たちだなあという感じ。オレもそう思う。横山さんはオレだったら絶対関わり合いになりたくねえ。ショコタンキモい。
あと陶芸教室のことにしたって、あの状況で知り合いでもない女が何も言わずに汚れた手で赤ん坊を触ろうとしたらまず防ぐし、そこで騒がなかった麗華さんがむしろ男前かと。いやあそこで何を言ったらってのはあるし、あまりに予想外過ぎて何を言ったら状態だよね、お母さんの気持&立場としては。だって陶芸教室の生徒だけど知らない人だし。あの状況って完全に美津はただの頭おかしい人だよね。
あと有島くんは美津が他人の子供は可愛くないって言ったことをどう思ったんだろう。美津を趣味だといい切って距離を置いてるのはわかるけど。つーか有島くんには新しく亜湖ちゃんていう趣味ができたんだから、古い趣味のことは疎かになるよねえ。気がつけよ美津。というか結局有島って趣味は女かよw でもまあ、よくいがちなチャラい浮気男かと思ったら要するに単に浮気が暇つぶしのタイプ?家の中のことに興味が向いてる間はちゃんと家事や育児の手伝いをしてくれるタイプっぽいから、これが美津みたいなKY奥さんだとダメだけど麗華さんはその辺上手くコントロールできそうなので将来的には夫の浮気は台風みたいなものと割切るタイプかなあ。前にショッピングモールで同級生に会ったシーンでなんとなく麗華さんの性格がわかる、そういうディテール描写が上手いよ。
あとあの有島の後輩デリカシーなさすぎ。人のことは放っとけよ。改札出る時Suicaの残額が足りなくなる呪いかけとく。
そんで涼太が壊れるのはわかるんだ。というかもう壊れてるよアレ。
でもせっかくのディナーであんなこと言い出さなくても〜とは思うけど、むしろあのいたたまれない空気をスルーできる美津は本当にヤバイ人ですよ。それはそれ、これはこれで有島と涼太を分けるのはいいんだけど、そこにまったく心がないのが何なのこの人としか。
おかしいなあ、お母さんもそんなにおかしな人じゃないのに、このドラマの登場人物の中で美津だけがとてもとても異常。しかも波瑠なのでよけいに怖い。
今週やたら美津ちゃん可愛く撮ってるけど、ディナーのシーンは完璧に美しくにこやかな波瑠とメチャキモい東出の笑顔の組み合わせスゴイ(笑)占いの話のとこでロングショットなのに美津のにこやかな表情がすぅーっと真顔になるのとか波瑠すげえ。
つーか涼太が普通じゃないのは確かだけど美津のほうがよっぽど普通じゃないよ。大胆で大雑把で嘘が下手って確かにそうだけどそれを自覚してないってだけであんなにサイコパスになるとは。
自分がおかしいと自覚あるだけ涼太はマシで、本当に頭のおかしな人は自分がおかしいと思わないの典型。最後の最後にそれを言うかとwww
というか美津って今までよくこの本性が問題にならなかったなあ。結婚したからこそなんだろか。それまでは香子ちゃんも多少ヤバイとは思いながらも普通だと思って付き合ってたみたいだし、このナチュラルな恋愛サイコパス感がすごすぎて逆に面白すぎるよ。
それにしても香子ちゃんはあそこで涼太に何も言わず、ただ単に温泉楽しくなかったっていうの、行った行かない関係なくその温泉の話が楽しくないという嘘もついてないし、かといって皮肉ってるわけでも告げ口したわけでもないという、あの状況では完璧な答え(苦笑)つーかあんな私服着てるOLってすげえ。大政絢じゃなきゃ着こなせない。
原作気になってきたなあ、ちょっと読んでみようかなあ。