そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

宇宙戦隊キュウレンジャー#15「海の惑星ベラの救世主」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/index.html
脚本:下山健人 監督: 加藤弘之
『俺が、生贄になろう』
 
海辺の村の(いい意味での)ベタさ加減はさすがに唖然とするわ。RPGゲーム?昭和の特撮なのか?
今日の収穫が魚数匹とかどうやって村人生きてるんだよ。まともな漁業をしろよwww
イカーン・ゴネーシも、救世主様と偽って村人を騙し、ほんのわずかの魚を巻き上げバーベキューとか、やってることがせせこましすぎて笑うwww
それはともかくカメレオン座星系でシノビスターはなんとなくわかるけど、その実態がなんで忍者。ハミィ宇宙忍者なの?
というか気弱な少女マアサがゴネーシの正体を言っても信じてもらえないってのが意味分からない。だってどう見たって悪い奴らじゃんよ。というかそれに気がついたマアサを生贄にするってのになんで村人たちが気がつかないで言いなりなのかさっぱり。どんな原始人だ。
そんなところにいつの間にか混じってるナーガですよ!あいつ何しちゃってんの〜?wwww
ハミィの話のはずなのにナーガの天然ぶりが際立ちすぎてて笑った。なんで普通にあの村人たちに混じってるのか理由もまったくわからない…いや理由はわかるんだけど、騙されすぎだろ。キュウレンジャーとして役に立ってなさすぎてゴイスー。ピュアとかそんなことじゃ片付けられないし、一体何しにいったんだwwwww意味不明だし大して突っ込まれてないのも笑うwww
そして初っ端から海も汚いけど天気も悪いなあと思ってたら、マアサが村人たちに救世主の正体を告げるところいきなり晴れてメチャメチャ風が強くなったのはどういう天候マジックなのか。空が晴れたら騙されてた村人たちの心も晴れたよ?ゴイスー。
そんな頃スティンガーとチャンプの二人旅はスコルピオに出会ったー。兄ちゃん見た目全然変わってたー。
声聞いてわかんねーのかよと思ってたら、兄ちゃんも「俺だ、俺の声を忘れたかスティンガー」って、セクシーボイスが超セクシーすぎて内容が頭に入らねえ!w
 
予告。
とうとう兄ちゃんの思惑が明らかになるのか?