そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

あなたのことはそれほど#6

http://www.tbs.co.jp/anasore/
脚本:吉澤智子 演出:金子文紀 原作:いくえみ綾
 
うっかり一週遅れになっちゃった。これ先週のですよ。
今週も完全にサスペンス・ホラー!
というかマジで有島が可哀想になってきた。
それもこれも浮気の代償とは思わないけど、まあ少なくとも人死が出るような本格的サスペンスホラーでなくドロドロW不倫ラブストーリーでよかったねとしか。だって美津の執着のほうが異常だもん。
涼太の行動も異常ではあるけど、そもそも美津が悪いんだから自分でなんとかしろとしか…いやアレもある種の女性特有の思考パターンかなとは思うけど、社会常識と照らし合わせて香子さん以外のみなさんがそこそこモラルに反したことやってるにしても、美津のは特別異常です。涼太のストーカーすら理解できるくらいに。
だって別れ話をしようと言って有島呼び出しといて別れる気はない、むしろ夫がおかしくて困ってるって、サイコパスに付け狙われて有島気の毒すぎるってホンキで思ったしw
というか、有島は奥さんに全部説明して対処してもらったほうがいいんじゃないかなあ。普通は昔の交際相手と焼けぼっくいって思うところだろうけど、それですらないし友達でもなかったし話したこともない完全に美津の片思いだって、ちゃんと説笑みしたほうがいいと思う(ドラマだけど現実的対処の提案)
あの奥さんのことだから追い詰めないうちなら冷静に収めてくれそうな気がする。(追い詰めたら彼女のほうが怖いと思うし)もしくは美津以外の3人で話し合って!(主に美津の取扱いについて)
最後で、ひとりになった途端に呼び出しに応じるのかよと思ったけど美津を別れ話をするつもりだと信じたい。
だって美津と別れないことって有島にとって何のメリットもないどころか、ものすごいデメリットだよ?奥さんはともかく子供と別れるハメになるよ?それを薄々感じてるから美津を遠ざけてるんだと思うけど…予告見るに次回は修羅場っぽいからどうなることやら。ここが正念場だよ、頑張れ踏ん張れ有島…!