そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2017春アニメ◎24

進撃の巨人 Season 2 #37

http://shingeki.tv/season2/
CMのタイミングすら遅らせる展開が
ハンネスさんがダイナ巨人に食われてしまった…この絶望感よ (ノД`) 1期のアニメ見てたときはまったくなんだこのおっさん枠だったのになあ…
兄ちゃん出てきたとこで2シーズンめの終わりってことは、3シーズン目は一気にコミックス10巻分やるのかなあ。でもウォールマリア奪還は演出でかなり盛るだろうし、2クールやんないと終わらないよね。それはそれで楽しみ!
そういやネタバレ一つ。あのコニーの両親の写真て写真に見えてたけど写真じゃなかったんだな。てことは肖像画ってことなのか?肖像画をフレームに入れて飾ってるの?
 

タイガーマスクW #36

http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/
タイガー@ナオトとダークタイガー@タクマがザ・サード、ザ・セカンドペアとタッグマッチ。
4頭の虎で死闘、四頭の虎…ってふくわらダジャレかよと思ったら、実況アナまでトラせないトラせないってやっぱりダジャレかよw
いやそんなどころじゃなくダークがやられて大助さんがエキサイトしすぎ!名前で呼んでる!ルリコさんにタイガーの正体がナオトだってバレたし!しかも大助さん興奮ししぎて立ってるし!ダークに立てって言いながら自分が立ってるって気がつけw
とか言ってるうちにザ・サードにタイガーのマスクが取られるし!虎だけに!(違)
ザ・サードにタイガー@ナオトの正体もバレちゃうし、マスクが破られタイガーの正体もバレちゃうし、勝ったとは言っても大丈夫なのか?というかタクマはいつの間にあんな強力な必殺技を?
しかしこの終盤でちゃんとタイガーとダークのタッグ、そして揃ってザ・サードと対決という流れ、まさか新日とGWMの展開の読み合いでなされるというこのストーリー展開の上手さよ。うーん絶妙。
最後の試合にするかエクストラマッチまで引っ張るかの読み合いでも、ザ・サードを休ませて相手を不利に陥れるとはさすがミスターX、ミスXの読みのその上を行く年の功よ。
そして予告!もしかしてタイガーとダークのマスクを縫い合わせるのか?マスクを破られたからこその?おおう (*゚∀゚)=3 ムッハー
 

ベルセルク(2期)#23

http://berserk-anime.com
アニメで動いてるの見ると凄まじいな。ガッツ死ぬよ。
そしてひだまりの結界もなくなってしまった… そのうちスピンオフででもお師匠さんと髑髏騎士やゾッドとの因縁話読みたいなあ。
 

アトム ザ・ビギニング#9

http://atom-tb.com
というかロボレスのレギュレーションってどうなってんの?リモコンロボットって括りじゃないんだ?
どう考えてもそこにAIロボが入るのってまったく別枠の規格な気がするんだけど…おかしくね?
あとDr.ロロのマルスはエル・ウラカンみが…やっぱりプラレス3四郎は早すぎたんや…