そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

マーベル展 時代が創造したヒーローの世界

会期 : 2017年4月7日(金)〜6月25日(日)
場所:六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー
http://www.tokyocityview.com/marvel-exhibition/

 

 
なんとかギリギリ滑り込みで見てきました。
カフェとかは入らなかったけど、展示自体はじっくり見てきやした!もうすぐ終わりとはいえ平日の昼間だったんでかなり空いてた。
撮影可能コーナーが多かったんだけど、最近のこういうの、SNS口コミ効果狙ってもあるんだろうけど、あえて撮影できるスポットを設定することでむやみに写真撮ろうとする一般人対策もあるのあなあと思ったりw
パトレイバー並みのサイズ感のアイアンマン。(と思ったけど5mしかないらしい)でもトニー・スタークなら作れる!w

スパイディがご案内。

いろんなアイアンマン。

中の展示は上のリンク記事を見たほうが早いけど、マーベルの歴史を振り返りつつヒーローの紹介やマーベル・シネマティック・ユニバースの説明をPVや劇中衣装の展示や説明パネル、生原稿で紹介。生原稿、すごいきれいでじっくり見ちゃった。やはり手描きの原稿は良いね。
あと日本の漫画家やイラストレーターが描いた表紙イラストの展示が。
本家の表紙イラストと比べるとかなりマンガっぽさがあって、これはこれで良い。(ショップでミニポスターも買える)
そしてイベント限定グッズショップと別にホットトイズストアも。

等身大フィギュア。衣装展示もそうだったけど、これだけで見ると思ったより大きくないというか細身・小顔に見えるんだよね。
 
  ドクター・ストレンジ、似てる!
  
まだ公開されてないブラックパンサーがあるけど、人気キャラなんだろか。(アベ3でちらっと出たけど)
こちらはフィギュア。よく出来すぎててくらくらするよ、ホットトイズ
  社長似すぎ!(サイズ考えると恐ろしい)

そして芸能人がデザインしたキャップの盾。
 
 
 並びで。シビル・ウォーとシビルモー(毛)ってダジャレかよw
 会場外のグッズショップ。一瞬買いそうになった。写真だけで我慢…
 
記念撮影スポット、たくさんあるらしい。ホムカミは入り口に。これから公開だからか?

 
展示をみっちり見て2時間ほど、このあとの予定があったので長居出来ず残念。
ところでマーベルのこのアイコンマークって、平成ライダーのマークに似てね?