そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

宇宙戦隊キュウレンジャー#19「森の惑星キールの精霊」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/index.html
脚本:毛利亘宏 監督: 杉原輝昭
『わらわは森の精霊エリス。さっきは見苦しいところを見せた。許せ。そして忘れろ!』
 
またマーダッコの性格が変わってるし今度は宝塚かよ僕っ子かよw 僕っ子ならぜんぜんいいよな気がする。「ああ、俺のスコルピオ!」ってヘンテコカッコイイw
この森の惑星キールって、あれでしょ、紘汰さんの星じゃないの?どう見てもヘルヘイムの森だし(>ロケ地)

そして森の精霊エリスが見た目以上にアニメキャラ!!(笑)
アイドルがゲストだと聞いて、てっきりいかにもアイドルっぽい棒読み演技を想像してたらまさかのツンデレタカビー姫キャラ&豹変アニメ声キャラがはまりすぎててどうしたら。
予告見た限りでは勇者ヨシヒコになるんじゃないかと思ってたけど全然そんな心配なかったwww金髪の被り物似合いすぎw
しかもイケメーン好きwww好みはスパーダかよwwwツンデレタカビー姫キャラがイケメーンを見たとたんにアニメ声で迫るとか、完全にアニメキャラすぎる。見事にアニメキャラすぎる(笑)
その頃呉島主任(違)もヘルヘイムの森で大事な探し物。ロックシードでも探してんの?(そんなわけねぇ)
まあ別にエリスの好みがラッキーじゃなくてもいいんだけど、彼女にリューコツキュータマを託したオライオン様って、べっぴんさんじゃなければオライオンはオリオン座のことだよね。一瞬オライオン=ライオン?でしし座、ラッキー関連か…と思ったけど、そんなわけないよねえ。オライオンはライオンじゃなくてオリオンだよ。(たぶん)
それでなきゃもしかしてオライオン様はラッキーのお父さんとか、はるか昔って事はおじいさんもしくは先祖ってことも考えられるけどどうなんだ。
いいけどスコルピオに人質に取られてキュータマと交換ってなったキュータマの守り神の森の精霊さんだけど、キュータマを守るつもりならそこでおとなしく人質交換されてちゃダメでしょよ。なんで何の葛藤もなくキュータマと交換されてんだ…とは言っときたい。
まあエリスがラッキーたちを信じてたら…ってのはわかるけど、そもそもそういう話の展開じゃないのでそんなイフは元よりないのであった。ラッキーたちもあまりにも根拠なく信じてもらうつもりがすぎる。救世主という証拠もないな、そういえば。まだ究極の救世主のことは噂になってないんだろか。
そして何よりドンアルマゲを倒してとって変わろうとするスコルピオだけど、ひょっとしてもしかしていまだに姿を見せないドンアルマゲって、かつて同じように考えたそのオライオン様って事は無いよねえ…?いやなんかありそうな気がしてきたけどw
圧制者のジャークマターから宇宙を救うための救世主だったけど、それよりも自分が宇宙を支配して平和をもたらそうと心境の変化があった、もしくは何らかの理由があって今はまさにその圧制者そのものになってしまった…とか。
今回ラッキーの「仲間を犠牲にしない、キュータマより仲間の方が大事」ってのに対比してスコルピオの「仲間など目的達成のための道具」みたいな考え方が対立してたけど、自分がドンアルマゲまでにとって変わって宇宙を支配すると言う考えももしかしたらその救世主が裏切ってドンアルマゲになった(仮説)みたいな話になるのかなあ。先走りすぎ?そもそも本当のスコルピオの本心も明らかではないと思うし。
それはともかくモテに一喜一憂するナーガとバランスがちょっとかわいかったw「星に帰れ』って酷すぎだし、サゲポヨすぎるwwwというかナーガもバランスもお互い好きすぎだろ(笑)
あと何気にハミィが姿隠してオフェンス体制って、抜け目ないなw
んでエリスが守りし者になったのがいつのことかは知らないけど、「そなたらこそがオライオン様の申しておった真の救世主者。そうじゃわらわにリュウコツキュータマを託したお方、そしてかつて宇宙を救った救世主の一人じゃ」って、それはいつのことなんだぜ?救世主のうちの一人ってことはやっぱり救世主は9人いたのか?
てかラッキーたちが昔救世主がいたことを知らないってことは(司令は知ってるかもしれないけど)それってずいぶん昔ってことなのかな。伝説とかにはなってないの?ジャークマターってどれくらい宇宙を支配してるんだっけ?
まあそれ以前にラッキーはジャークマターが宇宙を支配してるってことすら知らなかったんだから、昔の救世主なんか聞いたことがなくても当たり前かもしれないけど。もしかして年齢200歳のバランスは知ってるのかな?
あ、ナーガの冷静な「俺にもわかった、カワイイ」に何かフォローは?w
一人シリアス街道まっしぐらな兄弟対決、スティンガーの苦悩にもアゲポヨうぇ〜い!してあげたいw 今回もまた内容詰め込みすぎ!オモシロ!
 
予告。
小太郎の研修期間ってどれくらいなんだ。
ところで東映さん、誤字ですよ!
>森の惑星・キールにてキュウレンジャーの前に現れるは、森の惑星エリス!!
森の惑星エリス…とは