そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ニチアサ時間枠移動で激震!

公式からも。
キュウレン公式→放送時間変更のお知らせ http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/news/0016/
ライダー公式→ニュース|仮面ライダーエグゼイド|テレビ朝日 http://www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/news/36/
 
寝耳に水の時間変更ですよ!ビックリ。
たしかに昔は時間枠が変わるってことはよくあったけど、今くらいパイのデカいものになるとその影響はかなり大きいんでないだろか。なぜ阻止できなかった東映…!(>東映はテレ朝の子会社)
裏のフジテレビのモンハン→ドラゴンボール→ワンピースと競合するってのもあるけど(しかも両方とも東映バンダイだし)、それくらい朝遅い時間だと戦隊・ライダーを見てる子あり家庭はもうお出掛けしてるから視聴率すごい落ちると思うんだけど…なんで他局と横並び構成にすんだろ。テレ朝はバカなのかなあ?
それとも東山のニュースバラエティにそこまで需要があるとでも?いやあるかもしれないけど、ヒガシの情報番組がうまくいくことより戦隊ライダーの数字と売上が下がるほうが大問題ですよ?(当然)
オタクでも録画じゃなくリアルタイム視聴してる人いるけどそこは大した問題じゃあないんだ、なによりもこれで確実に小さな子供がいる家庭は戦隊ライダー見なくなるだろうし(録画までして見てる家庭はそんなにないと思う)、改変後は爆死する予感しか無いんだけど。
告知したからと言ってその時間にいなければ、オタクじゃない一般家庭は見ないからね?録画してたとしてもじゃあその録画を忙しい子育て家庭はいつ見せるんだって話だよ。
というか秋からだと戦隊は途中移動だし、クリスマス商戦どうすんだ…?
ヘボットはまあ1年番組だと思えば…あのテンションで何年も続くとは思えないから問題なしw 題名のない音楽会は日曜9時という視聴習慣があっただろうに土曜に変更。これも地味に痛いんじゃないかなあ。視聴習慣舐めすぎ。
オレはいつも録画で見てるからいいって話じゃなく、これで戦隊・ライダーのリアルタイム視聴が減って視聴率落ちたら番組作成自体に影響が出かねん…と思ってるから、この改編は不安しかないんだが。
無料動画視聴ができるならともかくニチアサは東映が有料配信しかしてないし、いやどう考えても普通の一般家庭って今はほんとに録画してまではテレビ見ないよねえ?ってかこれが時間帯が早くなって6時半からになりました〜ならまだいいんだ。1時間後に録画を見ればいいんだから(玩具売り上げは維持できるかも)
なんでヒガシの番組、朝5時半からなんや… ああああ…本当にニチアサは死んだかも…