そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーエグゼイド#39「Goodbye 俺!」

テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/ 東映 http://www.toei.co.jp/tv/ex-aid/
脚本:高橋悠也 監督:上堀内佳寿也
『ではお言葉に甘えて… サンキューだ無免許医』『やっぱ敬語のままで』
 
パラド、これで退場じゃないよねえ…?あと2ヶ月ちょいだし最後までいて欲しい!いいけど今日のパラドねっちゃかわいかった!
てか最後の最後の永夢は「俺」参上だったぞ?途中から俺エムになってるけど、どういうこと?ニコちゃんのことも「ニコ」って呼び捨てだったし。
まあニコちゃんが最速攻略ゲーマーだからゲーム病にしたって、正宗は管理者だからこそ酷いズルだなあ。
確かにこうなるとニコちゃんかパラドかって選ばざるを得なくなるけど、それ以外もあるよなあきっと。
この先の展開がわからないのはそれを想像するような材料が何もないからで、ストーリーは展開はちゃんと面白いんだけどこっちが考える余地が無いって意味では今ひとつ心の中では盛り上がらないんだよな。キャラ萌えはあるけど。
それ以前にこの話、お子様はついていけてるのかなあ。大人だから永夢に謝るニコちゃんとか、パラドと永夢の関係性は伏線とか込みで面白いと思えるんだけど、子供たちはたぶんわかんないよね。中学生くらいならなんとか?
エクゼイドは平成2期ではわりと画期的なストーリー展開やってて面白いとは言ったけど、番組として考えるとやっぱりライダーはある程度わかりやすくエピソードを積み重ねていってほしいかも。2話1エピじゃなくても月単位では一つのエピソードがちゃんと完結して別の筋は続いていくみたいな、平成初期みたいな物語の紡ぎ方希望。
そんで永夢とパラドの関係、あれ、永夢がゲーム病になったのは黎斗がウィルスを送りつけたからだったはずだけど、永夢が事故に遭ったときはもうパラドもいたの?あれ、事故に遭った永夢が入院中に日向先生もらったワンダースワン(的なもの)でゲームにのめり込んでいった…んじゃなかったっけ?
というかその時に永夢が「死にたくない」と思ったことが医者を目指す理由だったってことで、同じ事故でパラドも同じ目にあったからクロノスの絶版の恐怖にあれだけ怯えてるってことなの?なんか微妙に記憶が書き換えられてるような…ライブ感?w
どのみちグラファイトのバグバイザーはパラドが預かってて、もし永夢とパラドが通じ合って罠をしかけてる…とかないよねえ?
そもそもグラファイトがゲムデウスの力を持ってるってことの意味も未だにわかりません。何がどうなってるの?
いつもよりおとなしめの黎斗はともかくCR所属になったバグスターの貴利矢さんはなんか普通の近所のお兄さんみたいな気安ささで、それはそれでいいのかw 元々はこんな人ってこと?こういうキャラいいなあー、でもバグスターなんだよなあー…
 
予告。
ていうか永夢が変身できなくなったーとか言ってるはしから予告でムテキゲーマーなエグゼイドいるしなあー