そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

僕たちがやりました#1

https://www.ktv.jp/bokuyari/index.html
脚本:徳永友一 演出:新城毅彦 原作:金城宗幸(漫画:荒木光
 
冒頭がまるきりトレインスポッティングみたいなんだけどーとか思ったりw
夏休みの若者視聴需要を当て込んだにしてもこの枠にしてはずいぶんチャレンジングな内容でびっくりするわー。さすがマガジン漫画な内容w
てかオレは今も昔もリアル若者のときだってこの手のバカは苦手だし理解不能なので不快ギリギリなんだけど、それ以上にトビオたちがバカすぎてハラハラするよ。いやヤバ高の奴らもガチ過ぎてヤバイけど(あんなのが野放しになってる地区ってどんなとこだよ)ボケ高のトビオたちもアタマワル過ぎでヤバイだろよ。
つーかマルの頭の悪さはヤバイな。小動物は小動物でおとなしくしとけって話だ。それよりあんなリンチでよく生きてたなー普通死ぬよ。というか相手(加藤諒)を殺しててもヤバイけど。なこれヤバイだらけじゃん。
そしてトビオは新世界の神だから(違)本気にさせんなよ、真剣佑より怖いに決まってるだろよw そんな窪田正孝をそこそこの人生求めるバカ高校生に持ってきたわけだけど、そこそこを望みながらも人殺しの目をする窪田くんスゲーなw
あと変な髪型の間宮祥太朗もアタマワル高校生っぽくてスゲェw パイセンはアレだけど面倒見良くて頼りになるからちょっとカッケーwいいけど今野浩喜って38じゃんかよ、それなのにハタチ設定?www
主人公たちがクソすぎて別の意味でハラハライライラするんだけど、まあドラマとしては逆に先が気になるというか見ないって話はないのでなんとか。
いいけど真剣佑の市橋死んじゃったの?マジ?どうでもいいが最近真剣佑に名字が付いたことを知ったよ。新田とかいて「にった」じゃなく「あらた」?事務所がトプコになったからなのか?
とりあえずイタズラの爆弾テロが本気テロになったのはなぜなんだぜ?
そして刑事の三浦翔平はちょっと雰囲気いいんだけど、白夜行武田鉄矢みたいな役どころなんだろか。