そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2017夏アニメ◎28

妙に今期はすごくはまりそうなアニメってないなぁ〜ってことでうっかり一週遅れに。

ボールルームへようこそ#2

http://ballroom-official.jp/
何の取り柄もない主人公には特殊な才能がありましたー系のスポーツもの、今こういうの見たいわけじゃないからパス。アニメーション的にはすごいんだけどなぁ。(ちょっと気になる)
社交ダンスというある程度の芸術性は必要だけど一般人にとって絶妙に入門のハードルが低いスポーツっていうのもポイントなんかな。

賭ケグルイ#3

http://kakegurui-anime.com
鈴井いちいちウルセエw 保護者か。
やっぱりこのアニメ演出上手いし面白いなあ。夢子のネタバラしの時の不協和音なBGM狂っててコワイ。
そして勝手に自分の中で不確定なイカサマに盛り上がって萌え萌えでハアハアが言ってる夢子さんアホ狂ってて面白いwww

将国のアルタイル#2

http://project-altair.com
何をやりたいのかはわかるけど何やってるのかよくわからない。絵がきれいだから見れてるけど、そもそもの設定がよくわからない。
トルキエ将国は中東のイスラム系、バルトライン帝国はフランスだと思うけど、その二国しか存在してないっぽいこの世界観のビジュアル的な違和感と、中東イスラム系の国なのに主人公が金髪碧眼って言うのがなぜなのかわからなくてモヤモヤする。その辺ってどうなのオッケーなの? もうちょっと見てみる。

バチカン奇跡調査官#1

http://kisekichosakan.jp/
監督:米たにヨシトモ 脚本・シリーズ構成:水上清資  原作:藤木稟
ネット的にはそこそこ面白そうな気がするんだけど、それ以前に購入主人公がずっと喋ってる感じのセリフとモノローグ一色とみたいなアニメをダラダラ見ていることに耐えられない。パス。

THE REFLECTION ザ・リフレクション#1

http://thereflection-anime.net
監督:長茺博史 脚本・シリーズ構成:鈴木やすゆき  原作:スタン・リー、長茺博史
HEROES」みたいな感じなのかなあと思ったけど、何が面白いのかまったくわからなかった。リアリティを求めようとしてるのかなあ?そもそもなんでこんなにテンポが悪いの?