そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ひよっこ 第17週 スーパー永井愛子アワー!w

http://www.nhk.or.jp/hiyokko/(公式にネタバレあり)
 
今週は内容濃かったし面白かった!感想はたいしたことないけどw(見たまんまかよw))

月曜日。

初っ端から親と縁を切るという島谷くんの発言に「えっ!」ってなったけど、やっぱりそのまま別れ話になってしまったよ…
すでに縁を切るって手紙も出したってのは島谷くんの誠意なんだろうけど、それが一番みね子にとってツラいことなんだよね。貧乏うんぬんよりも親と縁を切るような島谷くんであって欲しくないし、そうさせる自分も嫌なんだろと思う。というかすでに指輪(誕生日プレゼントのつもりなんだろうけど)を用意してる島谷くんは度のタイミングでそれを渡すつもりだったのか。まさか一緒に貧乏暮しをしようという告白にみね子が乗ると思ってたんだろうか。
どちらにしても、そこまでの覚悟があるのならせっかくの学業や立場を捨てるようなことはせずちゃんとお父さんに話して見ればよかったと思うんだけどなあ。どちらにしても家業が思わしくないから政略結婚まがいの縁談があると知ってるみね子はとっくに別れるつもりだったんだと思うけど。ああ切ない…そして島谷くんはこれで退場なの?( ´Д`)

火曜日。

ああしかしこういう時に一緒に悲しんでくれる親友はいいよねえ。ちょうどお誕生日ってことでNHK的にもお酒はハタチになってから。失恋の涙のソルティドッグ一気飲み。ああ。
運命の人って週タイトル、まさか高子さん嫁入りの…ってことじゃないよねえ?結構急展開、三男のとこの母ちゃんとも渡り合える高子さんに期待。しかしこれからみね子が田舎帰ると貴子さんがいるのか…(笑)まさにもう名実ともにすずふり亭はみね子や高子さんまでもの第二の家。むしろ高子さん実家って一体?
三男の身の振り方も、さすがにもう全包囲網が敷かれて逃げ場なしw

水曜日。

え、もう夏?高子さんは嫁にいったしいつのまにか島谷くんはアパート出て行っちゃってるし空いた部屋にまさかのというか当然のように愛子さんが収まるとはw
しかも天然愛子無双!今さらノックネタ振るとかシェフを勝手に萌え対象にするし、傍若無人すぎるけどなぜか馴染んでる不思議。天然仕切り屋、永井愛子アワーとまでwww
お店に節子さん(ずいぶん間が空いたなあ)からのみね子のテレビ出演に時子は今…!お友達ラッキーな事案発生。友情どうなる?

木曜日。

まさかの生CM!恐ろしい時代だなあ。
そして運命の人って世津子さん?そんなところでみね子のお父さんの行方がわかるの?ってかみね子のお父さんどんな人って背が高くてイケメンですよ!

金曜日。

時子が嫉妬してなくてよかった!
そしてとうとう実さんの行方が…節子さんとこにいるの?マジか??早く明日がこい!

土曜日。

本当に実さんじゃん!記憶喪失にしてもなんで節子さんのとこに居るのって話だよ。そんな偶然ありなのかw
でもそこまで一気に知りたかったのになんかやたらに引き延ばしてるのはちょっとなー。すっきりして来週へで終わって欲しかった。今期の朝ドラはやたら週跨いで引っ張るな。