そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章(未)

https://warnerbros.co.jp/movie/jojo/
監督:三池崇史 脚本:江良至 原作:荒木飛呂彦

 

シリーズ累計発行部数1億部を超える荒木飛呂彦の大ヒットコミック「ジョジョの奇妙な冒険」初の実写映画化作。東宝ワーナー・ブラザース映画が初タッグを組み、原作の第4部「ダイヤモンドは砕けない」を、三池崇史監督×山崎賢人主演でスクリーンに描き出す。共演には神木隆之介小松菜奈山田孝之伊勢谷友介ら豪華キャストが集う。
美しい海辺の町・杜王町(もりおうちょう)に暮らし、見た目こそ不良だが心根は優しい高校生の東方仗助は、「スタンド」と呼ばれる特殊能力の持ち主。仗助のスタンドは、触れるだけで他人のケガや壊れたものを直すことができるというものだった。一見すると平和に見える杜王町では、このところ不審な変死事件が続発しており、一連の事件が自分とは別のスタンドを使う者たちによる犯行だと知った仗助は、町を守るために立ち上がる。(「映画.com」より)

 

某映画サイトのレビュー点数が思ったより悪いけど、三池監督なのに思ったより良かった…と思ったオレは。
思ったよりちゃんとジョジョだった!あんな杜王町(スペイン)に住んでみたいよ!w
話はまあ、第一章だからあれで仕方がない。わかっちゃいても写真を探す虹村パパに涙。
キャラクターにコスプレ感があるのもしょうがないけどスペインの街には思ったより馴染んでて違和感はない気がする。 山崎賢人の丈助はギリギリ、真剣佑は思ったより億泰なんだけど神木くんも微妙かなあ。最高に ジョジョキャラだったのは 岡田将生虹村形兆だった。カッコイイ!
最後に吉良吉影が出てきたから話は結構端折るんだろうけど、全部で三章くらいあるのかなあ。吉良吉影露伴先生のキャスティングに期待。小松菜奈山岸由花子は良かった。
ただまた映像は全体に暗いというか汚いのが残念。アップはいいけどカットをあまり割ってないからテンポ悪いしなんとなくダサい感じ。キャラの顔をちゃんと見せてよ三池監督!主人公を後ろ姿のまま喋らすなよ。