そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ゲーム・オブ・スローンズ 第七章:氷と炎の歌#4

http://www.star-ch.jp/gameofthrones/
ゲーム・オブ・スローンズ|相関図 https://www.star-ch.jp/drama/gameofthrones/sid=7/p=o/
 
今回の話は中盤の盛り上がりでスカッと面白かった!やっぱりドラゴン最強!ドラゴン強い!ドラカーリス!(雄叫び)
というかやはりお金(予算)があるっていいなあー!ドラゴンがどう見ても本物にしか見えない。あれたぶんどっかの動物プロダクションから300万くらいで借りてきてるやつだ!w
そんでなんかもうラニスターの兵士たちが気の毒すぎる。ドラゴンひと吐き即炭化。ドラスク相手でも無理めっぽいのにどう考えても敵わないじゃんよ。というか食料部隊を狙うデナーリスは戦いをわかりすぎてる。いつ学んだんだろね。
もうジェイミーはさっさと白旗上げればいいのにと思ってたら、ちゃんと対ドラゴン用の大弓持ってきてたの?でも無理だったー。
オレもティリオンと同じくジェイミー逃げろよ早く白旗上げろよと思ってたけど、なんでそこで突っ込んでいくのか…間際でブロンが助けたのはわかったけど鎧着てたら浮き上がれないじゃんよ。そのまま水底へ…。
それよりブロンが生きてるかどうか気になる。城くれよって言ってたのが死亡フラグじゃないことを祈るばかり (>_<)

ウィンターフェルにたどり着いたアリアはやっと、第1章以来本当にやっとサンサ、ブランと再会。良かった良かった… (´Д⊂ヽ
そういやジョンとシオンもジョンが壁に行って以来だから第1章の2話目以来じゃね?
あとアリアとブライエニーも第4章最終話以来だからかなり前か。その時はまだ剣士に憧れる子供だったのに普通はありえない経緯を経て今や暗殺者だもんなあ(笑)人生いろいろ。というか何年経ってるんだ?
とにかくどう考えてもこれ、デナーリスが七王国を束ねるのが一番安心平和な気がするよ?
今シーズン、ホワイトウォーカーがキービジュアルだから彼らとの戦いがまずあってそのあとサーセイかなと思ってたんだけど、流れとしてはやっぱり七王国が団結して一つになってからホワイトウォーカーと戦って終わるほうが物語としてはきれいな気がするなあ。
その場合サーセイがどうなるのかだけど、彼女がいなくなって七王国がまとまるってのもつまらないんだよなあ。はてされ。
あと3話、今月で終わってしまうなんて!
それにしても洞窟にいた森の子たちは絵上手すぎw
 
ゲーム・オブ・スローンズのドラゴンストーン島(ロケ地)はここか!美しー行きたいー

  • 公式Youtubeチャンネルでエピソード6までの大まかなストーリーを5分でまとめたムービー

Game of Thrones: Season 1-6 Recap https://youtu.be/Egy5A070cbA