そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

宇宙戦隊キュウレンジャー#24「俺は戦う盾になる!」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/index.html
脚本:毛利亘宏 監督:竹本昇
『だが覚えておけ、俺は戦う盾だ!あんたの前にいる敵は俺が全部ぶっ倒してやる!』
 
なんてこった!ツルギはデレるの早すぎる。
つーか傲岸不遜な伝説の男ではなく心根優しい仲間思いの救世主だったのだ!
しかもかつての仲間の話は出てくるわラッキーとイチャイチャしすぎだわ、すなわちこれじゃ同人腐女子の餌になるばかりじゃないか!なんてこった!
つーか、なんで最近ラッキーこんなにナーバスなのかわからないんだけど、盾になるとかならないとかむしろ何言っちゃってんのって気分。こないだ一度ネガティブになってからレッドが意味もなく情緒不安定ってどうよ。
ツルギもそもそも仲間を盾にするような性格じゃないし(そんな人は初代大統領にはなれません、たぶん)その上で盾になれってのは一体どういうつもりで言ったのかって普通思うし、だいたい盾になれって言いながら自分はラッキー庇って大怪我するって言動不一致にしても何やってんだとしか。
でもってまあ、反発してるラッキーがちゃんと見ようとしなかったって言うなら仕方ないけど、自分が庇われたことや盾になれの言動やらをショウ司令に言われないと気が付かないってのもあれだし、気がついたら付いたで盾になってやるぜってのもどうなんだ?
ツルギはメンバーが素人っぽくて使えないなら俺の盾になれって言ってたけど、戦えるならその限りではないってワケがわからん。最大限忖度して考えてみて、盾になれ=使い捨てメンバーといえば怒って協力しないだろう→心置きなく一人で戦える…ってこと?えーとたぶんその言い方でツルギの思惑通りになるのはガルだけじゃないかって気がするw
しかもラッキーの戦う盾宣言がカッコイイからって、守られるべき伝説の救世主が盾の前に出てきて激しくポジション取りあって戦う盾がまったく役に立ってないしおまけにカッコよさげだからと割って入ったリュウコマンダーにはどうぞどうぞと譲るのかよw いやもうだから二人で戦えよ、ヤレヤレだぜ。
伝説の救世主は切り替えも早すぎる。そんなとこは確かに天才っぽいがw
あとリュウコマンダーは自称の救世主だったのかw
ところでツルギの盾になって死んだカラスのクエルボさんはきっとまた出るよね?これで終わりじゃないよなあー>着ぐるみ製作
それ以前にさ、クエルボどころか88人の殆どが死んだってこと?あとツルギをコールドスリープしたオライオンも残ってるんだろうけど、88人全滅ってのも信じがたい。さすがにクエルボがドン・アルマゲに…ってこたさすがにないよな。
あと伝説の男で不死身の救世主って自称してたツルギが実はもう不死身じゃないって、いいけど設定ゴチャついてんなあ。子供迷っちゃうだろよ。その力元には戻らないの?
あ、あとさ、12個のキュータマが合体したキュータマジンって二人で動かせるんだ?何回も念押しのように言ってたけど、真の力は12人揃わないとダメだよね。というか結局12人揃うって12星座ってことか。最初から救世主のキュウレンジャーは12人が既定路線だったんじゃんよ。なんてこった!
 
予告
最近小太郎影薄いなあと思ってたらちょうどメイン回か。いや他の人も影薄い人いるけど…ハミィとかハミィとか…サソリもかw