そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

スパイダーマン:ホームカミング(未)

http://www.spiderman-movie.jp/
監督:ジョン・ワッツ 脚本:ジョナサン・ゴールドスタイン、ジョン・フランシス・デイリー他

 

サム・ライミ監督&トビー・マグワイア主演の「スパイダーマン」(2002〜07)、マーク・ウェブ監督&アンドリュー・ガーフィールド主演の 「アメイジングスパイダーマン」(12〜14)に続き、3度目の映画化となる新たな「スパイダーマン」。主人公スパイダーマン=ピーター・パーカー役には、「インポッシブル」のトム・ホランドを抜てきし、「アベンジャーズ」シリーズをはじめとした、同じマーベルコミック原作の作品同士で世界観を共有している「マーベル・シネマティック・ユニバース」に参戦。16年に製作・公開された「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」で初登場を果たした後のスパイダーマンの戦いを描く。
ベルリンでのアベンジャーズ同士の戦いに参加し、キャプテン・アメリカのシールドを奪ったことに興奮するスパイダーマンこと15歳の高校生ピーター・パーカーは、ニューヨークに戻ったあとも、トニー・スタークからもらった特製スーツを駆使し、放課後の部活のノリで街を救う活動にいそしんでいた。そんなニューヨークの街に、トニー・スタークに恨みを抱く謎の敵バルチャーが出現。ヒーローとして認めてもらい、アベンジャーズの仲間入りをしたいピーターは、トニーの忠告を無視してひとりで戦いに挑むのだが……。
悪役のバルチャーを演じるのは、「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」のマイケル・キートン。監督は、ミュージックビデオ出身で「クラウン」「COP CAR コップ・カー」で注目された新鋭ジョン・ワッツ。(「映画.com」より)

 
またまたTwitterのつぶやき転載!とりあえず!
 
冒頭のアベンジャーズ本部が破壊された事件って「アベンジャーズ」の最初のやつか。あれ2012年だけど、それから8年とか言ってなかった?じゃあこの話って2020年なのか?
いやまあそもそも民間業者があれだけ宇宙人の技術で武器開発できるってことは、当然トニー・スタークならもっと出来るってことだよな。その技術にアベンジャーズオーバーテクノロジーwは支えられてたのかってことを改めて。

完全に青春ムービーなんだけどアントマン路線でとても楽しめたし面白かった!サム・ライミ版、アメスパ、ホムカミそれぞれ良くて面白くこれはMCUありきのスパイダーマンでいいと思う。ピーターの社会的役割探しからのホームカミング。エンドロールかわいい!
とりあえずネタバレ回避で何もいえないけど最後にお前がやっぱりMJかよってのと、キャプテンアメリカの使い方はとても卑怯だと思ったw キャップは昔は戦意高揚に、今は若者たちに規範を示すためにお国に使われて大変だな!w
あとスター・ウォーズネタはともかくなんでフラッシュネタ入れてくるんだろ。DCなのに?wというか元バットマン俳優のマイケル・キートンだから?というか元バットマンでバードマンが鷲男ヴァルチャーなのはユーモアなのか?w
部活のハリントン先生はちょっと天然というかマヌケというかのんびりしすぎてる気がするよ?大丈夫か?w