そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ゲーム・オブ・スローンズ 第七章:氷と炎の歌#6

http://www.star-ch.jp/gameofthrones/
ゲーム・オブ・スローンズ|相関図 http://www.star-ch.jp/gameofthrones/
 
あと2話で終わっちゃうなんて!と思いながら今日もオンタイム視聴。盛りだくさんすぎて最後まで目が離せない!

ゾンビ捕獲部隊の7人…と思ってたけどいつの間にか2人増えてる?荷運び係?とはいってももうただの死に役だとしか思えないんだがw
いろんな過去と因縁を引きずった混成部隊がここのただ歩くだけの時間をその解消に使ってるのも興味深い。
それより先週ネットで流れてたジョンたちナイツウオッチの着てる毛皮はIKEAのラグだっていうネタを思い出してワロタw

兄弟団とジェンドリーにジョラー・モーモントとジョン・スノウ。ナイツウォッチの総帥の最後はちゃんと息子に伝わったし、モーモント卿のロングクロウは正式にジョンの元へ。息子がいらねーって言ってるんだからいいよな。子に伝えろとは明らかに何かの伏線かな、このあとデナーリスが子供を産めないって言ってるってことは正式にターガリエンの血が流れてるのはジョンだけってことになるし、そのことなのかな。(深読み)
あとジョラーがエッドに追放されたことの恨み節をジョンにいうとか(物語開始前の話だよ)まあジョラーにしてもジェンドリーにしても生きてここにいるから大丈夫ってとても大雑把w
そんでよくわからないのはホワイトウォーカーに操られてるゾンビは操ってる者が倒されたら砕け散ってるのに、捕まえたゾンビはなぜ生きてるんだ?というかゾンビって壁を超えてをホワイトウォーカーが近くにいなくてもその魔法の力が効いてるの?王都に連れてって生きてるのかしら?ゾンビなのに生きてるって変だけど。
アマンドとハウンドのコンビ、ブライエニーという共通点がw これも何かの縁なのか。というかトアマンド死亡フラグかと思ってハラハラしたよ、ありがとうハウンド!
ジョン・スノウたちがささやかに和解の時を持ってるのと対象的にサンサとアリアはどんどん仲悪くなってるけど、どっちの言うことが正しいのかとても微妙。どっちの言うことも一理あるしそれぞれの立場だと正しそうだけど。そこが付け入られる隙なのか。二人には頑張って欲しいところ。てかもうちょっと相手の言うこと聞けよ。二人とも最初から信用してないじゃんよ。あとアリアのお仕事もバレたけど、むしろサンサに取って代わるとかいい出すのは予想外。そういう使い方が…
そんでジョンたちはせっかく首尾よくゾンビを捕まえたのに、ゾンビがゾンビを呼んでゾンビの大群が!進撃の巨人かよ!
いやこの前のシーンでデナーリスがドラゴンで出撃したから彼女がくるのはわかってたんで驚きはなかったけど、むしろなんでそこでドラゴンたちがくるのを見せるんだね?と思ってたんで、まさかドラゴンが負けるとは思いもよらず。もう阿鼻叫喚。ジョンたちよりも見てるオレが阿鼻叫喚。ジョンはこれシーズン5の落とし子の戦いのあれと同じよね。また囲まれてこれかって思ったけどw てかさ、なんでみんなドラゴンストーンでドラゴングラスの採掘してたのに武器として持ってきてないんだ?短剣に加工するのも間に合わないとしても鉄槌の先に付けとけよ。
いやだからまさかのドラゴンが…!ホワイトウォーカーに勝てるのはドラゴンだけじゃなかったの?大弓でも大丈夫だったドラゴンが彼らの槍に大ダメージとはどういうことなんだ?
ドラゴンが来たら、当然氷の上のジョンたちを簡単に救い出してさっさと引き上げの簡単なお仕事だとばかり思ってたんだけど、まさか1頭失うとは。ドラゴンがくるとわかってて来たことは驚きじゃないからとはいってもそうくるかー…!ジョンが遅れなきゃ…いいけど捕獲ゾンビの扱いがヒドくてワロタw 運ぶのにドラゴンのトゲに刺すとはwww
あとミアのソロスもここまでだったか。彼は確か自分の死に場所が見えてるって言ってなかったっけ。
しかも公式によると殺されたドラゴンはヴィセーリオンらしいけど、これってデナーリスがヴィセーリス兄ちゃんのことをdisったからかしら。しかもデナーリスのことをダニーって呼ぶのはヴィセーリスだけっていうの、ジョンが彼女のことをダニーって呼んだってことで暗に彼女の兄であるっていう伏線だろうしなあ。あとデナーリスのお気に入りはドロゴンだけど、もう一頭のレイガルはジョンに懐くってことかしら。
湖に落ちたジョンを助けたのは遠目にもわかる燃える鉄球使いベンジェン叔父さんだけど、まさかここで退場?そのために今まで生死不明で生きてたのか?(そういやブランは叔父さんに会ったことは言わずままか)※wiki見たら最後の出演って書いてるし。叔父さんやっぱり…( ´Д`)
ジョンが生きてるなら(あれでよく生きてるなー)ドラゴンも…って、ヴィセーリオンまさかのホワイトウォーカー化。やっぱり最後は裏切るのかよ。
ああ最後の最後まで驚愕の連続だよ!来週で今シーズン終わりだよ!!どこまで話進むんだ?ああドラゴン…
あ、そういや壁の向こうに行こうとするデナーリスがすごいゴージャスでカッコイイ毛皮のコート着てたんだけど、IKEAのラグのジョンたちのことを思うと…w