そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ワンダーウーマン(未)

http://wwws.warnerbros.co.jp/wonderwoman/
監督:パティ・ジェンキンス 脚本:アラン・ハインバーグ

 

DCコミックスが生んだ女性ヒーローで、「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」でスクリーンに初登場した、ガル・ギャドット演じるダイアナ・プリンス/ワンダーウーマンを主役に描くアクション大作。
女性だけの島のプリンセスだったダイアナが、いかにして最強の女戦士=ワンダーウーマンとなったのかが描かれる。女しかいない島で、プリンセスとして母親に大切に育てられてきたダイアナ。一族最強の者しか持てないと言われる剣に憧れ、強くなるための修行に励む彼女は、その中で自身の秘められた能力に気付く。そんなある日、島に不時着したパイロットのスティーブとの出会いで、初めて男という存在を目にしたダイアナの運命は一転。世界を救うため、スティーブとともに島を出てロンドンへと旅立つ。
ティーブ役は「スター・トレック」シリーズのクリス・パイン。「モンスター」でシャーリーズ・セロンにアカデミー主演女優賞をもたらしたパディ・ジェンキンス監督がメガホンをとった。(「映画.com」より)

 
とりあえずツイッターでつぶいた分を。あとで追記。

  • 控えめに言っても今年の最高オブ最高だった!天然系美女戦士可愛すぎるし、こんな世界で戦っていかなきゃいけないダイアナに泣けた。
  • ちょっとキャプテン・アメリカの最初のやつみたいな感じで、でもアレスの扱いからしてどう展開するのかと思ったら思った以上に泥臭く弱いものを守るって展開だったのがよかった。
  • 突っ込みどころは結構あるけど、とにかくガル・ガドットの美しさと可愛さに釘付けすぎる。確かに美女戦士は天然系だし頑張れ女の子だよ。しかしなんというか相手役がクリス・パインなの大事!だってトレバーがクリス・パインならオレでも愛を信じるって言うよ!ヽ(;▽;)ノ

TOHOシネマズにあったやつ。かっけーけど微妙に似てないw