そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

宇宙戦隊キュウレンジャー#28「怪盗BN団、解散…」

テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/ 東映http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/index.html
脚本:毛利亘宏 監督:柴粼貴行
『テメーなんて言わないで!バランスって呼んでくれ、ナーガ!』
 
バランスはナーガのこと好きすぎるだろ!www
というか、ナーガに痛みを与えればもとに戻るってアキャンバーが言ってたことが嘘だったとか、どんだけ酷いやつなんだ!
いやオレも痛みったってどの程度の痛みなんだ?へたしたら死ぬだろよ…と思ってたから、一体どういう痛みで正気に戻すんだろう(厳密に言えば正気を失ってるわけでもないけど)と思ってたから、アキャンバーの仕打ちに戦いたね。どうやったってもとに戻らないってどうすれば。マジでほんとにバランスの愛でナーガの過剰になりすぎた感情を揺さぶるしかないんじゃね?
そんなナーガ大好きバランスがナーガに痛みを与えなきゃ、でもナーガだけに痛い思いはさせないと一緒に自分たちへの攻撃を食らったのにまったく元に戻らないし、あげく嘘だったって…バランス〜 (´Д⊂ヽ
今回は攻撃を受けてそれどころじゃないうちに連れ去られたにしても、このバランスの愛がナーガに伝わればいい!それでこそ感情大開放してるんだからそこは感じようぜ?>ナーガ
てことでBN団解散状態のまましばらく引っ張るのかなあ。まあ完全にBN団は解散でも新たにBL団を立ち上げるという手も…w
そしてへびつかい座からやってきた刺客・エキドナって、どう見てもナーガなんですけど。てかへびつかい座の人間がみんな同じ容姿ってどういうことー?意味がわからない。区別つくの?せめてバルカン人くらいには個体差あるだろよw単に山崎くんを女装させたかっただけなのか、しかもわざわざ声は女性声優さん当ててるし、それなのに違和感がないのが恐ろしいw
いやとにかく感情がないのはまだしもみんな同じ容姿なのは解せん。クローンかよ。人類としてそれってなんの得があるんだ?まさかすべて同じってことで争い事を回避するってこと?それってATフィールドが失くなったようなもんじゃね?サードインパクト
そして過去に行ったツルギたちはなんだか大変なことに。
最後一瞬意味がわからなかったんだけど、オレが戸惑ったくらいだからお子さんたちはもっとわかんないんじゃね?
つーか猿の惑星かよwまさにトーチ持ってるオリオン号が猿の惑星の未来の自由の女神なんだけどwwwSF?SFなのか?どういうタイムパラドクスなのか、リアルタイムパラドクスの方かな。過去で司令やツルギたちが負けたから救難信号が発され、突然過去の遺物としてオリオン号が現れた…ってことで?
確かにツルギは過去にドン・アルマゲを倒してたみたいだけど、それが何がどうして今のツルギたちがオリオン号もろとも負けたのか。オライオンは宍戸開ですが、ツルギをコールドスリープに入れたのは彼でその後どうした?
なんとなくの予想、カラス座のクエルボがドン・アルマゲの意識に乗っ取られ、ツルギも知らないうちに第二のドン・アルマゲになってたとか…?
 
予告
どうでもいいけど、過去チームと現在チームって呼びにくいから名前つけて欲しかったなー。