そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

僕たちがやりました#8

https://www.ktv.jp/bokuyari/index.html
脚本:徳永友一 演出:瑠東東一郎 原作:金城宗幸(漫画:荒木光
 
一応飛び飛びだけど原作は読んだんで市橋がどうなるのかは知ってたけど、ものすごくクソだな。
理不尽で不幸な事故によって夢は断たれたのかもしれないけど、言っちゃなんだけど不自由はあっても命は助かってリハビリ次第では歩ける可能性がなくもないわけじゃん。医療だって進歩するだろうし。
なのにおばあちゃんが死んでつるんでた奴らと切れて蓮子がトビオと付き合ってたからって、何もかも終わりなのか?なんか急に今までやってたことが間違ってたみたいなこと悟っていい人になったようにみえるけど、そういう考え方自体甘ちょろすぎる。さすがあの程度の家庭環境で不良束ねていい気になってたクソだけあるな。お前が今までやってたことで人死んでても全然不思議じゃないんだけど。ああいうやつには早めにこの世の中からの退場を願いたいのはやまやまだけど、その程度の不自由で死を選ぶとか本当にちゃんと頑張って生きてる人たちに失礼だよな。
そう思うとあれだけ暴行受けてるマルがなぜ五体満足でクソ人間でも市橋が脊椎損傷で歩けないのか、それこそ理不尽だよなあとしか。
というかその市橋と平気な顔で仲良くなって爆発の真相も語らないトビオもクソすぎる。一人ぼっちの市橋と友だちになってやったことで罪悪感から逃れられると本気で思ってるのか?まったく理解できん。
あ、でも市橋がトビオが病院外に出るタイミングでムービーメール送ってきて、それを見てるのがわかっててあそこから飛び降りたんだとしたら?市橋はクソだけど、もしそうならそこは拍手を贈りたい。トビオにとって最高の嫌がらせだよ!w
まあトビオにしても伊佐美にしても一度自殺失敗しちゃったしマルもどんだけ暴行されてもどっこい生きてるってことは、神様は彼らに生きて償えっていってるってことだろうけど、償ったあとには普通の幸せがあるとかふざけてるよなー。んなわきゃねーだろ。今後も死んだりしないで一生罪悪感抱えてビクビクしながら生きててほしいな!だからそこで「死ぬな、生きろ生きろ」(>主題歌)なのか?もののけ姫かよ、いやむしろ風立ちぬか。この世の生き地獄に罪悪感を抱いて生きろ。
それより地味にムカツクのは蓮子だよ蓮子。あいつ市橋とは何もなかった、しかも別に好きでもなかったってどういうこと?つるんでたクソ仲間たちはたぶん市橋の女扱いで蓮子のこと特別だったと思うんだけど、一体何を考えてヤバ高の奴らとつるんでたんだ?ちょっとどころじゃなく可愛い私が隣の不良高校の一番のワルとつるんでるってカッコイーくらいの認識?
しかも市橋に好きって言われたのに(だったっけ)その返事を自分で言うのが嫌だから成り行きでトビオに言わせようとか小狡すぎる。何気にそういう女いるよなー!あーあいつが市橋のこと拒否ったせいで死んだと思って罪悪感持てばいいのに!も〜ムカツク。トビオと蓮子マジムカツク。ああいう自分がやってることに自覚がない、何気に自分本位で自分基準なタイプ大嫌い。クソリア充め!
そしてともかく思った通りのリアクションの伊佐美と今宵ちゃん、なんか伊佐美には幸せになって欲しい。伊佐美は当たり前に罪悪感感じながら小市民的に小さな幸せ掴んで欲しいんだが。
あと愛されてなかったどころか何者かも認識されず、むしろ殺されるとこだったパイセンもな。パイセンの処世術はあまりに悲しすぎる。菜摘先生もある意味金に救われたと思うな。人殺しもしくは未遂でもあそこで輪島を刺してたらたぶんそのまま消されただろうと思うから。輪島恐ろしい。
てか来週まだ最終回じゃないんだ?ぶっちゃけるの?てかぶっちゃければ自分の罪悪感がなかったことになると本気で思ってるなら一生苦しんでてほしいな!
つかこの事件自体は運が悪かったに等しい話だったんだろうけどそこじゃなく、たぶんトビオみたいな考え方のやついなくはないと思うけどそれがクソでそういう奴らはゴミだってことを声を大にしていいたい気持ち。それがこのドラマの教訓!