そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ひよっこ 第22週 乙女寮再び?

http://www.nhk.or.jp/hiyokko/(公式にネタバレあり)
今月いっぱいなのでだんだん話をたたみにかかってきた感じかなw?
ところで未だすずふり亭にあるはずの谷田部家のお重の行方が気にかかる。最後の方のいいとこで出すつもりなのかなあ。実さんが記憶取り戻したとか…

月曜日。

由香がすずふり亭に戻ってきた…っていい話なのに、漫画家’sが描いたシェフの似顔絵が気になりすぎる。つか上手いしそれよりそれが愛子さんの以来だったというのが…www
あいつらは話の蚊帳の外でちょうどくらいだよ。想像で描けよw
今さらながらにお富さんの髪型が気になりすぎる…

火曜日。

「由香」「みね子」って呼び合ってることに誰か気がつけというか(いやもしかしたらヒデは気が付いてるかも?)
そしてげんさんの扱いがかわいすぎるw
お葬式から帰ってきたお富さん、悲しみを封印してニューお富さんに!ワンピースでも派手!ワンピースでもあの髪型!
と思ったらそのまま朝イチのゲストにwwwびっくりwあさイチが飛ばなくて良かったw
しかもあさイチ内であの髪型の秘密が明かされるとは。馬蹄形のあんこを詰めて地毛で覆い隠すと言うめっちゃ時間かかる方法。すごいマンガチックでいいなあ。そしてお富さんひよっこが終わって現代になってもまだあのアパートにいそうな気がする…w

水曜日。

世津子さんの生い立ち、よくありがちな面倒みてくれてた叔父さん叔母さんが金に狂って金銭トラブルってやつか。
時代関係なくこの手の親族というのはなぜ堕落していくんだろうね。でも世津子さんだっていい年なんだしなぜそういう親族を切らないまま任せきりにするのか。まあでも親族じゃなければ事務所に搾取されそうなタイプなのでそもそもそういう人なのかもな。
いいけど叔父さんの顔色が黒すぎるのがすごく気になる。ゾンビかw

木曜日。

女優川本世津子のローマの休日w
というか停電騒動から裏の空き地の即席ビアガーデンとか完全に舞台のコント。こういうの好きかと言われたらオレは好きじゃないけど、これは朝ドラなのでよしなのだ。ただあかね坂ビアガーデンは楽しそうなので混ざりたいw
世津子さんのハシャギっぷりとかともすると痛々しいんだけど、生い立ちを知ってしまうとそれすら良かったねと。

金曜日。

乙女寮再び!雑魚寝楽しそう!祭りが終わらない感がとても良い。
つか誰か節子さんの荷物を取りに行けばいいのに。そんでああいう風に逃亡したんだから世津子さんち鍵かかってないよね?大丈夫なのか防犯的に(気になる)
あさイチ磯村勇斗くん。彼は肩幅あるというか、ずっと良い肩幅してると思ってたよw

土曜日。

世津子さんはあかね荘メンバーに入ったままか。子供からいきなり大人の世界に入ってしまった彼女の、ここが通過儀礼ってやつかな。
谷田部家は宗雄のLoveMeDoと引き換えに花農家に転換。宗男叔父さんはフェミニストで新しいことに敏感であの辺では希有の存在では?これで谷田部家安泰かも。良かったよかった。
そしてすずふり亭は由香が戻ってきてそろそろ最終回の予感。
来週、みね子とヒデはくっつきそうだし死にそうになかったお富さんがまさかの…?
てかそうなったらどう考えてもお富さんを引き継ぐのは愛子さんしかいなさそうな。