そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

過保護のカホコ#9

http://www.ntv.co.jp/kahogo-kahoko/
脚本:遊川和彦 演出:日暮謙
 
ドラマ開始当初、みんながしょっちゅう集まって誕生会だの何だのでとても仲良く、一見まったく問題がないように思えてた理想の家族であるカホコのばあばを頂点とする並木家以下娘たちそれぞれの家族が、回を追うごとになぜかどんどんマイナスポイントが出てきて不仲になって、幸せとはいえない状況になったところでとうとうその要のばあばがお亡くなりに… (´Д⊂ヽ
逆に最初は何もかもが淀んでてどうにもならなさそうだったやる気のないカホコのパパの家族は、お父さんがやる気を出した途端に急に何もかもが回りはじめて歯車が噛み合った感じ?何が起こったのか。運命改編装置でも使ったの?w
根本家家族総出のこどもの家(的なものだよな)計画は、今度こそ大丈夫なのか。あ、どさくさ紛れでカホコも保育士免許取ってそこで働くということになってるし、すでに計画に入ってるし、これでよかったってこと?
微妙にそれがカホコとハジメの出会いから始まってると言うのはまあドラマだからにしても、運命とはそういうものなのか。なんか清々しいよw
ばあばが大変すぎてカホコとハジメの結婚の話はうまい具合に棚上げになってるけど、何気にすべてのシーンにちゃんとハジメが混じってるというところがすでに家族の一員化(笑)
カホコの家族たちを描いた絵にハジメがいないというばあばの指摘も正しいけど、まあ結婚反対されてりゃしょうがないよなw でも確実にハジメくんも当事者だよ。というかむしろ息子の義実家の訃報ッつーか危篤に全く何のリアクションもしてない根本のご両親たちが一体?という。いやお葬式くらいは行くだろうけど、まったく交流がなかったのかなあ?泉さんからしてあんな感じだったから仕方ないのか。
なんだかんだ言ってもまだ大学生で結婚を決意するというのはスンバラシイことだと思います。いやこの二人はこれでいいんだよな。そしてハジメくんの絵が認められて売れればいいんだよ。うん。
心の中では挙式済みってことで、もう最終回だよ。ああ〜
あ、そういやイトちゃんはどうなるんだ?ばあばの死に目に会いにこなかったけどいいのか?(そういや護おじさんも)