そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ひよっこ 第23週 スタァ誕生!

http://www.nhk.or.jp/hiyokko/(公式にネタバレあり)
ひよっこもあと3週間かー。
しかし増田明美に「マラソンで言えば40キロ地点 、最後まで完走しましょうね」と言われたら完走せざるを得ないなw

月曜日。

あと3週間なので漫画家たちはとうとう現実世界に介入し始めた!面白い出来事は自らの手で作る!そしてそれを描く!…って、普通に好きなように漫画を描けよ!ままならない現実を演出するための漫画能力だろよ。自分たちの手で現実のお膳立てをしてからそれを漫画に描くって、本末転倒www
そして もうすぐに世津子さんが来てから1か月か。
愛子さんの部屋に居候する世津子さん、二人が盛り上がる姿を見ても愛子さんと世津子さんではなく、どーしても菅野美穂和久井映見だしなあーとしか思えないwww
時子のオーディション、世津子さんの指摘は正しすぎ。そして女性の時代の到来か。

火曜日。

朝ドラでヒロインの成長モノじゃない、ただ普通の日常が流れるだけのドラマ(多少の日常レベルの事件はあり)は珍しいとは思うけど、ちゃんと登場人物が生きてればとても面白いものだなあと再確認。(あくまでも工場勤務以降の展開)
たぶん自分の好み的に農業や工場勤務とかの製造業の日々よりもウェイトレスというサービス業で、職住近接の濃い人間関係が端的に上手く収まってるかと思われる。岡田惠和ってやっぱりちゃんとやればちゃんとしたものが出来るんじゃん?(上メセ)
とりあえずあと3週間ってことで時子のオーディションにかこつけて今までの登場人物再確認w いや友達がスターになれるかどうかは大事だよな!そんでみんな川本世津子がそこにいることに驚けばいいw
そしてお富さん、大丈夫かなあ…

水曜日。

時子の「みんなアタシについてきて!」って、植木等の「だまって俺について来い」かなあ。なんか新時代のジャンヌ・ダルクっぽい!(たぶんそういう狙いw)
そんななんてことないのに時子のスピーチでちょっとうるっとしてしまったよ。女の子の未来の何を任せろなのかわからないけどw
そういや当然役作りなんだろうけど、メイクはもとより、奥茨城にいたときより明らかに時子は痩せてきれいになってるなあ。昔はなんだかもっさりしてるなあと思ってたんだけどw
そしてあかね荘の人たち以外は誰も川本世津子には突っ込まないの?

木曜日。

マジで時子が優勝なのかー。おめでとう時子!これからは君がスタァだ!しかしコンテストから3日も家に帰れないってどういうこった?!人権侵害もいいとこだなあー。というかドサ回り大変そう。ミス日本代表も一年はドサ回りやるらしいよ!
つか時子との別れがひっそりしんみり過ぎるんだけどお別れ会くらいやればいいのに。まあそのかわりにあかね荘でみんなが集まったリハーサルという名の激励会があったんだろうけど。
それとお富さんが死ななくてよかったw これ予告的に死ぬ死ぬ詐欺なので、もうこのままあかね荘の永遠のお嬢さんとして管理人を続けて欲しいw

金曜日。Jアラートめ…!

時子が芸名。え、そんな謝ることなの?
そんで君子さんステージママになりそう…
ヒデとみね子は急接近。2人で作る新メニューなのにヒデに任せきりの元治は、それはそれで後輩思いなのか?

土曜日。

え、まさかそこで工場長再登場とは!w
月時計ではやっぱりスターな世津子さん。早苗さんもファンだった!そして尻を掻く菅野美穂…!
ダメ出しする早苗さん、どんな物語を作ろうとしてるのか。今さらツッコミか!(特に愛子さんに)まあ早苗さんの性格からしたらそのままでいいわけないよなー。
ていうか部屋割り変えるはいいけど世津子さん。はいつまであかね荘にいるのか。仕事はどうしたのか、世間ではどういうことになってるのか気になるところ。
そして早苗さんの恋バナで引きかよー。
来週は元治がwwwあいつひでぇな、子供かよwww