そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ひよっこ 第24週 いつの間にか競技場には入ってたようですねw

http://www.nhk.or.jp/hiyokko/(公式にネタバレあり)

月曜日。

やっぱり月曜日は女子会&女子トークの日w
早苗さんの恋バナ告白は打ち解けてきたってことだろうけどどこに繋がるのかな。
そしてあえて言わなきゃ視聴者も突っ込まなかっただろうに、世津子さんと雨男さんの2年間ってどんなだったのか気になる。

火曜日。

実さんの再プロポーズにちょっとうるっときてたのに、翌日にはあっという間に奥茨城母の会で情報共有されてしまうと言うオチヒドいwwwしかも「だが断る」の嵐www
いや幸せはみんなで共有なんだよなw
だから余計に雨男さんの思い出は自分の中だけに留めておきたいと言う世津子さんの 気持ちが切ない…はずなのに、やっぱり奥茨城の食い気味の「断る!」にもっていかれたw女子ってやつは…

水曜日。

来週で最終回なのに今日も女子トークだった!女子トークだけでちゃんと話が回せてるのがむしろすげえ!てか気になってた世津子さんのお仕事復帰と金銭トラブルをズバッと聞いてくれるお富さんステキ。さすが最終回間近ってことか?気になってることはみんなズバズバ聞いて毎日トーク会かよ。寝言の話も聞いてないけど教えてくれる親切脚本。さすがベテラン脚本家、キャラ設定の引き出し多いな!
あと漫画家’sのところにやってきたのは誰なんだ。漫画の神様じゃないよなあ?(んなわけねえ)

木曜日。

ヒデ、頑張った!あの居たたまれない状況によく勝った!若さって素晴らしいwww
しかももうプロポーズの予約かよ!
いやーなんかさ、みね子はこのままヒデと結婚して東京で小さな洋食屋でもやれば良いよね。それを想像させるこの脚本はすごいなあ。日常ものの極み!

金曜日。

愛子さんの話、なんだかんだキャラクターの心理や行動が戦争の影を引っ張ってるのは時代設定もあるんだろうけど、それ以上にやっぱり今(日本の)この時代が平和で良かったと思うし、今相当不穏になりつつあるこの世界情勢だからこそ何らかの説得力があるような気はする。朝ドラの準備期間考えても企画中にこんな世の中になるという確信はなかったと思うから、今回のドラマの岡田恵和はちょっぴり神が降りてきてたのかなあ。
そしてそんな中でも人は恋をするのだ。若さゆえのチョー恥ずかしい浮かれっぷりも、年を経たからこその静かな哀しみの精算も、ともに愛おしいですね。
てことで愛子さんの話を立ち聞き(朝ドラ名物)のあかね荘独身友の会のみなさんがみんなダダ泣きなのを見てるとちょっとうるっと来た。
というか愛子さんがシェフと話をしなかったのは昔の恋人が忘れられないから、どんなにビビビッときても卒業するための時間が必要だってことだったのか…(泣)

土曜日。

愛子さん、天然の勝利?やっぱりこっちも結婚先走り過ぎ。まあ天然だからいいけど。
そして来週は最終週。マラソンで言えば最終コーナー回ったところ…っていつの間に競技場に入ってきてた?いろんなことが起こりすぎて予告のほうが気になる!